ザ アテネ ホテル ア ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク

The Athenee Hotel, a Luxury Collection Hotel, Bangkok

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:silva

口コミ掲示板[プラザ アテネ]感想です。長文

2007-07-12
先日こちらのホテルに一泊しました。
エントランスも広々として、とても品のよい豪華さのあるつくりです。
スタッフも対応がよく、きちんとした教育がされているという印象でした。
チェックインの際に、女性2人のためか、蘭の花のをいただきました。ちょっとうれしいサービスです。

エレベーターは部屋のカードキーを差し込むタイプなので、セキュリティの面でも安心かと思います。
廊下にアロマライトの照明があり、レモングラスのよい香りがしていました。

今回、デラックスツインの部屋を利用しました。
コネクティングルームになるようで、隣の部屋との間にドアがありました。そのせいか、夜、隣の部屋の話し声や笑い声が聞こえたのが残念でした。
モダンな感じのインテリアでターンダウン前にはオリエンタルな雰囲気のクッションや枕が置いてあります。
広めのデスクがあり、利用はしませんでしたがLANの接続もできるようです。
ビジネスユースの方も多いようで、そのためのサービスもいろいろあるようです。
ウェルカムフルーツがおいてあり、マンゴスチンとバナナと柑橘類とリンゴがありました。
そのほかバスローブとスリッパとアイロン台、アイロン、靴磨き、コーヒーセット等があります。
ただ、備え付けのマグカップを使おうとした際、中にほこりがたくさん入っていました。
あまり使う人がいないのかもしれませんが、ちょっと残念です。

浴室はシャワーブースとバスタブがシンクをはさんで対面したつくりです。
チェックインの際にいただいた蘭の花をフラワーバス風に浮かべて楽しみました。
アメニティは歯ブラシ、シャワージェル、ボディローション、シャンプー、石鹸、コットン、綿棒、ソーイングキット等がありました。
お湯の出も大変よく、排水も問題ありませんでした。

翌日朝食をいただきましたが、大変満足です。
ブッフェの品数も十分ありました。
主食系はパン数種、シリアル数種、ナン、炒飯、焼きビーフン、ナン、おかゆ、フレンチトースト、ワッフルなどなど、トッピングもたくさんあり、シリアルなどはグラスにきれいに盛り付けられたものがありました。
前菜系はチーズ、ハム、たっぷりのサラダ系の野菜、オリーブ、厚切スモークサーモン、などほかにもたくさん…
オリーブオイルが数種類おいてあり、調味料もあるのでサラダに自分好みのドレッシングで食べることができます。
おかず系は青菜の炒め物や、カリフラワーなどの炒め物、色とりどりのピーマンが刺さった角切り牛肉の串焼き、などなど、
中央のコーナーではスタッフが、ローストポークをお好みでカットしてくれます。
もちろんオムレツなどの卵コーナーもあります。
点心コーナーはシュウマイ2種、サラバオが2種あります。
ドリンクはミルクが4種類、フレッシュジュースが数種類、ヨーグルトドリンク、ヨーグルト、などなど。
フルーツ系はコンポートやパンチが数種類、カットフルーツはパパイヤ、メロン、スイカ、ドラゴンフルーツ、ロンコン、パイナッフルなど、
ほかにランプータン、ローズアップル、洋なしのようなもの、リンゴ、
あとマンゴスチンもありましたが、9時を過ぎるころになくなっており、代わりに洋ナシになっていました。
ほかにも書ききれないほどのメニューがありました。朝からもりもり食べてしまいました。
バンコクで同クラスのホテルに宿泊したことはないので比較はできませんが、私観では溜池山王の日系航空会社の朝食ブッフェより品数豊富で豪華です。

4階にフィットネスとサウナ(ドライとスチーム)とプールとプールバーがあります。
プールはカーデン風のつくりでプールサイドのデッキチェアも数が十分あります。
平日のためか空いていましたが、隣に中庭などもあり、広々としていてくつろげました。
ジムは一通りマシンもそろっており、ロッカールームなど、清潔に保たれていました。
5階にスパがあり、4階のフィットネスと内部の階段でつながっていました。

移動は今回すべてタクシーを利用しましたが、渋滞時でもサイアムスクエアまで50〜60バーツ位だったと思います。
駅まで3分ですし、セントラルチットロムまでシャトルバスもあるようです。
交通ではかなり便利だと思います。
また、ホテル前の通りを左に曲がって数件先にセブンイレブンがあり、もう少しいくとスーパーのtopsがあります。
周りには大使館の多いエリアなので、交通は多いですが、雑然とはしていません。
もちろんちょっと歩けば屋台などもたくさんあります。

かなり長文ですが、総合的にかなりお勧めのホテルです。
築年数も短いので設備も新しく、全体的にきれいです。
スタッフの対応もしっかりしています。
これから検討される方のご参考になれば幸いです。 
訪問日:2007/07/12