レンブラント ホテル スイーツ アンド タワーズ

Rembrandt Hotel Suites and Towers

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:パ屋台

口コミ掲示板07年2月13〜17日

2007-02-19
4連泊でした。
前回と変わったことといえば、中2階のテーラーで、ワイシャツ1枚オーダー無料券をチェックイン時にくれました。
結局、1枚追加して1200バーツを支払い、2枚を持ち帰りました。
生地の種類も豊富で出来も良かったです。一日で仕上がりました。

さて、客層は欧米系が殆どで、アジア系といえば日本人という印象です。客室案内もテレビでのホテル施設紹介も英語と日本語だけです。タイ語での説明すらありません。

客室は清潔で、水周りも相変わらず良好でした。セキュリティボックスもドライヤーも○。滞在中の不便は感じません。

朝食の種類は少ないのですが、白飯と味噌汁は毎日用意されています。粥の横に置いてある魚の煮付けが美味しいですね。

フロント始め各スタッフも感じがいいです。特にセキュリティに関してはしっかりしている印象があり、各ポイントに時間交替で目を光らせている様子が伺えます。

ホテルへ向うソイの通りが賑やかになっておりまして、マッサージ店なんかが増えてます。歩道の凸凹は相変わらずで、電線も垂れ下がってますから注意してください。(ホテル玄関出て大通りへ向うと直ぐの地点)

以前から行きつけのソイの食堂は英語堪能な看板娘が仕切っており、味も心なしか良くなったような。

※バーツ高のため、一万円両替して12月時より100バーツ少なかったです。公共料金も行く度に少しずつ上がっていますので、バスや有料トイレ使用の際は料金を確認した方がよろしいかと。
※空港使用料は500バーツから700バーツに値上がりしましたが、航空券購入時に包含(既に徴収)されているシステムになったため、空港使用券を購入する必要がなくなりました。かつての販売所は勿論、無人で、ボックスのみ残ってます。
航空カウンターでチェックインが済んだら、そのまま出国カウンターへ入って手続きを済ませます。
この事をご存じない利用客の方々が随分、戸惑っておられる光景を目にしました。販売所ボックスが残ってあるため、紛らわしい。

Ps:夜の空港への経路。
午後8時ごろのスクンビットは大渋滞。特にオンヌットへ向う道路は動く気配がないくらい。私の場合、BTSでオンヌット下車して、反対方向に向うタクシーに乗車、直ぐの交差点を左折して高架に乗り、高速を使って約20分と少しで新空港へ到着しました。 
訪問日:2007/02/19