テン スターズ イン

Ten Stars Inn

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:コンロー

口コミ掲示板反論

2007-07-10
 反論させて下さい。
 トンボ様がこの掲示板にもよく投稿され、高尚な知識をお持ちの大ベテランでいらっしゃることはよく存じております。しかしながら、盗難時の詳しい状況が判らないままに、勝手に推測し、暢気な旅行者なんて一方的に決め付けられるのは心外です。
 まず盗まれたボールペンについてですが、ケース入りで、ビニールのカバーがあり、未開封の状態でした。帰宅後、よく見ると、ケースの裏側が不自然にセロテープで留められており、初めて開封されていることに気付いたのです。よく見ないと、気付かないよな巧妙なものでした。従って、置き忘れではないかとのご指摘は当たりません。
 次に、帰国時の荷造りについてですが、もちろん自分でそういう薬物類やその他の不審物がないか等、確認しながら行っております。しかし、トンボ様の理論によると、包装済のお土産等もすべて開封の上確認し、また、洗濯物のポケットの中まで疑えということなのでしょうか?トンボ様は海外へ行かれる度にそこまでやっておられるのでしょうか?
 この盗難事件について、スーツケースの中に入れておいた私が悪いのは確かで、それに対する批判は甘んじて受けます。ですが、私が言いたかったのは、ホテルの責任云々ではなく、最初の投稿にも記したように、荷物を探られていたという事実に恐怖を感じたということなのです。
 ちなみに、私はいつもファーストクラス利用です。もちろん、バンコク発券ですが、盆・正月・ゴールデンウイーク等しか行けませんので、バンコク発の正規運賃のチケットを購入しています。ですから、航空会社の選択は自由ですので、その航空会社に搭乗したわけです。(現在はバンコク発券も随分高くなりましたが、その頃は、17,8万円くらいだったように思います。)
 生意気なことばかり書いてしまい、申し訳ありませんでした。トンボ様、どうかお許し下さい。 
訪問日:2007/07/10