マジェスティックスイート

Majestic Suitesแมเจสติค สวีท

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板スクンビット通り沿いの便利な立地の小規模ホテル

2015-10-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

このクラスのホテルで浴室にバスタブがあるのは日本人にはうれしい。

このクラスのホテルで浴室にバスタブがあるのは日本人にはうれしい。【お部屋】 写真登録日:2015-10-23

洗面所・トイレ。

洗面所・トイレ。【お部屋】 写真登録日:2015-10-23

大型TV。デスク。ダウンライトがある。無料WiFi。

大型TV。デスク。ダウンライトがある。無料WiFi。【お部屋】 写真登録日:2015-10-23

ミニバーには無料の飲料水が毎日2本。湯沸かしポットとコーヒーカップ。ネスカフェにティバッグもある。

ミニバーには無料の飲料水が毎日2本。湯沸かしポットとコーヒーカップ。ネスカフェにティバッグもある。【お部屋】 写真登録日:2015-10-23

引き戸の向こうはスクンビット通り。車の走行音は気にならないレベル。繁華街で近くから重低音の音楽が聞こえることがある。

引き戸の向こうはスクンビット通り。車の走行音は気にならないレベル。繁華街で近くから重低音の音楽が聞こえることがある。【お部屋】 写真登録日:2015-10-23

スタンダードルーム。広くはないが機能的にできている。

スタンダードルーム。広くはないが機能的にできている。【お部屋】 写真登録日:2015-10-23

マジェスティックグループのホテルで、ナナのスクンビット通り沿いに立地している。
ロビーはなく、ドアを開けるとカフェレストランになっているタイプのホテル。
部屋は広くはないが、あれこれと設備はそろっていて収納も十分。
車どおりや周囲の音は気にならないレベル。
アメニティに高級感はないが、この価格帯のホテルとしては優秀です。 
訪問日:2015/10
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-10-23
ろっきい様
もろにスクンビット通りに面して交通タクシ―BTSにとても便利ですね。そのせいか、けっこう土日は満室が多く予約できなかった印象があります。

ドアを開けるとカフェレストランみたいな朝食会場ですね。
① 近くに小さい郵便局があるので、通常日にEMS発送したい時、大きな郵便局やビッグCにある梱包発想センターを知らなかった時、この小さい郵便局が当時の第一目的で、
② 酸素が豊富で安定した747、次に777に乗りたい時TG NHともに 早朝になってしまう時
③ 道路反対側の運動具屋でムエタイグッズ グローブ 受け具等何回かに分けて調達してた時期に
何度か利用したことがあります。

ビジネスホテル風で、スイスパークホテルがあった時期に、とにかく安いうえにスイスパークホテル程古くはない上、朝食はスクランブルエッグみたいのとタイ風おかゆみたいのとシンプルなので、ラウンジの飲み食いにあんまり影響しないのでね。

何といっても朝4時~6時くらいでも、15秒も待てば流しのタクシーがつかまるメリットがありますね。

通りに面した部屋は静かですが、反対側の部屋は、裏の繁華街の音が深夜までちょっとうるさかったかなと記憶は有ります。
繁華街に興味がなかったのと、だんだん大きな郵便局を見つけ、ビッグCにある梱包発送センターはプロがお金出せばしっかり梱包してくれるので、自分で梱包するのがめんどうくさくなって利用しなくなってしまいました。
 

ろっきい

2015-10-24
>>タンギュイさん
初めてのバンコク旅行でオリエンタルホテルの近くの中央郵便局から小包を発送したのを思い出しました。
それ以来、小包は出していません。
ローンムアンの郵便局からフランスあてだったか、国際ハガキを出したら発送人の私の自宅に届きました。埼玉ですが・・・。

さて、ナナでは他にベルエアプリンセスに泊まったことがあります。こちらは古い施設を改修してデザインホテル風にしていましたが、エレベーターなど古さは隠せないという感じでした。サービス水準は良好でした。

いずれにせよ、アソーク・ナナ地区にはこれといって用事はないですし、日本人が多くて雰囲気の悪いところです。
どちらかというともっとひなびた下町の方がわたしに似合っているようです。 

タンギュイ

2015-10-24
ろっきい様
マジェスティックの近くの郵便局は土曜日やってないのに対して、中央郵便局は土曜午前やっていますね。日曜午前もやっていたかと思います。
マジェスティックの近くの郵便局は、狭い場所で全部自分でやらなければならない。

中央郵便局は、整理券もあり、流れがわかりいいのと、実際はほとんどつうじないのですが、一応英語で説明してくれる人を呼んできてくれるので、また、一部親切にやってくれることがあるので、中央郵便局を使いだしました。以後、マジェスティックそのものの利用がなくなってしまいました。

スクンビット通り北側の露店街もすごいですが、アソークのターミナル21ができて、2.3のグッズ調達に便利なので、BTSの通りがかりによく行きます。
ベルエアプリンセスの近くで始めた店が、ターミナル21の開店と同時にターミナル21に進出したとかの事例もありますね。
ベルエアプリンセス、スイスパークみたいに古いホテルを改造したホテルもあのへん結構ありますね。