留学・生活掲示板

投稿者:SUZUKI38

その他留学・生活掲示板す〇き不動産が酷すぎる件。広告誇大なアフターサービス負けません宣言!!

2017-01-18
①入居前に部屋の清掃依頼をしたが、清掃されていなかった。日本人担当者曰く、「家賃に含まれていないもので」
完全に頭が悪いです。最低の対応。
②上階から汚水が漏れているにもかかわらず、補修対応しない。その都度清掃が必要だし、においも凄かった。
日本人担当曰く、「オーナーに連絡します。」結果3年経っても対応されていない。
③クローゼットのドアが倒壊し人身事故。そのクローゼットの修理もしてくないまま、時間が過ぎた。治療費28000B
④テレビが壊れ見れなくなったので、交換依頼をしたが、結果アポイントなしに日本人がやってきてテレビを交換。
ここまでならいいが、交換したテレビのケーブルが短くて差込まで届かず見れないまま帰っていった。これが日本人のやることと思ってしまう。因みに結局テレビは砂嵐状態で2年ほど見れませんでした。この件についても日本人に言ったが対応されず。「すみません」のたった一言。
⑤退去時にオーナーと退去に伴う検査あり、壁紙のはがれ、クッションの破れ等どうみても経年劣化なものを使用者の使い方が悪いとのことで、支払いを求められています。契約書にかかれている経年劣化を説明してくれ!!
⑥入居前にインターネットと電話代は家賃込みと約束していたが、契約書はEXCLUDEになっていた。この指摘を日本人担当者にしたが、「後になって言っても、何故その時いわなかったんですか?契約書通りお金払ってよ。」未だにもめています。
す〇き不動産の〇村氏、〇口氏、〇藤氏は、使用者の非を一方的に責めるが、自分のところの過失は全く認めない最低の連中、会社です。
契約書の問題で使用者がサインをしたから、使用者の責任にしているのにも関わらず、上記に書いたように入居前の清掃、テレビの件、上階からの水漏れ、まったく対応をしないどころか非も求めない最低な不動産会社です。
これを読んだ皆さんもこの不動産会社の誇大広告には気をつけましょう。本当に最低です。タイ在住10年ですが、こんな対応はローカルでもありません。
 
コメント(全1件)

makoto53

2017-01-18
所詮、タイの不動産会社なんて宅建も持っていないような人たちなんだろうし、日本人3人の名前を挙げていますが、こんなに日本人にWPを出せるほど、資本金払っていないだろうから営業とは名ばかりでタイ不法滞在者でしょう。(私の推測です。)
でもよく3年も我慢しましたね。私なら改善されるまで家賃止めるか大家と直接談判します。