留学・生活掲示板

投稿者:eeerrriii222

その他留学・生活掲示板新卒採用

2017-04-26
タイ語ができません。
でもタイで働きたいと思っています。
ちなみに新卒です。
日本で少し働いてキャリアを積んでからの方がいいのでしょうか?
 
コメント(全2件)

makoto53

2017-04-27
eeerrriii222さん

なぜタイで働きたいのでしょう。現地採用でタイ語が出来ず、スキルも無いと働くのは難しいと思います。唯一(多分)有るとすれば、コールセンターでしょう。日本の企業のお客様相談室あての電話を受け説明やクレームを受ける仕事です。でも給料安いみたいですよ(だから日本の法律に縛られない海外にある)バンコクは物価や家賃も高いし生活は楽ではないようです。
上の方が紹介している様な飲食業(お水)は手っ取り早いですが、見つかると山辺容疑者みたいに檻付きの車で移送されますよ。 

yusuke0808

2017-04-27
こんにちわ^^
僕の知り合いは大学卒業前にタイで就活して、卒業と同時に就職しました。
就活中にタイで色々な在住日本人と会い、食事をしながら情報収集してましたよ。
当時タイ語はできませんでしたが、英語は話せたので、そこそこ良い会社に勤めることができたようです。
毎年昇給してたようですし^^

ところでタイには行かれたことはありますか?
日本人とタイ人の思考は全く違いますので、タイ在住になったとしてもストレス過多になりますよ。
またタイ料理が苦手だったりすると、いくら日本食があったとしても苦になると思います。
やはり一度タイに行き、現地で働いてる方の意見を色々聞きながら、どうされるか決めた方がいいと思います。

日本でキャリアを積んでからタイでしたら、タイに支社がある会社に勤め、将来駐在というのが一番いいかと。