ワットプラケオ(王宮)

Wat Phrakeawวัดพระศรีรัตนศาสดาราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:biminn

Q&A掲示板9月に初バンコクに行きます!!

2009-08-28
9月にはじめてのバンコクに行ってきます☆
そこで質問なのですが、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンに訪れたいと思っていますが、どのくらいの時間を要するのかが知りたいのです。(もちろん個々で違うのは承知です)
午前中のうちで行けるのかなーなんて思っているのですが…ちなみに滞在場所はパンパシフィックホテルです。
今回2日半くらいしかない短い滞在なので、タイの観光もしたいのですが、お買い物もしたいので時間をうまく使わないとタイを楽しめない気がして…皆さんのご意見をお聞かせください!!
よろしくお願いします。 
訪問日:2009/09
コメント(全3件)

guest

2009-08-28
心配ならナビからウェンディーツアーなどに申し込めば、午前中だけで効率よく回ってくれます。
http://www.bangkoknavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=09&goods_seq=50

個人で行動するにしても、下調べ等しておけば十分半日で回れると思います。
BTSサラディーン駅からサパーンタクシン駅まで行き、チャオプラヤエクスプレスでター・ティアンまで行く。
その後は、渡し舟でワット・アルン、渡し舟で戻ってきてワット・ポー、徒歩でワット・プラケオですね。 

biminn

2009-08-28
guestさんご丁寧な回答ありがとうございます★とても参考になりました!
3つ挑戦したいと思います!!タイ旅行楽しんできます!!! 

a123456789

2009-08-29
こんにちは。

慣れてなければツアーなども良いかも知れませんが、ツアーの場合はピックアップに
時間を取られたり、決まった時間で行程をこなされるので特に王宮、ワットプラケオ辺りでは
見るものが十分にある物のあっと言う間にすんでしまいます。

できれば自分で回られた方が私は良いと思います。

自分で回る場合は、順番としてオープン時間が早いワットアルンなどを先にして
ワットポー、最後に王宮、ワットプラケオとした方が良いと思います。
ワットアルンも見る所はたくさんありますが、最後のワットプラケオ、王宮辺りは
多分、何度も行かないと見た気になると思いますが見てない部分も多くあると思います。

結構歩くので半日くらいにしておいた方が後の旅程がしやすいです。
うまくオープン時間に合わせて行動して下さい。