ワットプラケオ(王宮)

Wat Phrakeawวัดพระศรีรัตนศาสดาราม

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:italia8

口コミ掲示板空港から市内までの交通手段その他質問

2012-10-30
はじめまして。今年の12月にブータンに渡航する際帰国時にバンコクに5時間ほどの時間ができました。到着が夕方なので王宮などは開館時間の関係で見学できないと思うのですが
出来れば川クルーズやカオサン通りなどには行ってみたいと思います。暁の寺院を対岸から見るのも希望。
そこで質問なのですが、
やりたいこと。
1、パッタイ、トムヤムクンのおいしいお店をご紹介いただきたい。
2、伊勢丹前の恋愛成就の神様へお参りしたい。何時がいいか。
ちなみにその場所から空港まで帰るのに所要時間はどれくらいかかりますか?
3、交通渋滞が心配なので初心者でも間違えず短い時間で移動できる空港ー市内間の方法が知りたい。
4、夕方でもおまいりできる寺院などはあるのか。
5、空港内に簡単マッサージができる場所などはあるか。

沢山質問してすみませんが、この短時間でバンコクらしさを味わうのに適したモデルコースなどをご紹介いただけますでしょうか。

宜しくお願い致します。 
訪問日:2012/12
コメント(全7件)

輪廻

2012-10-30
トランジットが5時間というのでしたら殆ど何もできません。伊勢丹前の恋愛成就の神様へお参りして、軽く食事をしてギリギリでしょう。 

italia8

2012-10-31
>>輪廻さん
コメントありがとうございます。やはりそうですか。では今回はあきらめて今度きちんとバンコク旅行を計画します。 

IMAI99

2012-10-31
トランジット時間が5時間と言うことですが、正確には、?時間なのでしょうか?(到着時刻と出発時刻)

ドウルックエアーがバンコクに到着するのは、16:00頃ですよね。

日本への帰国便がスワンナプーム国際空港発23:00頃なら、空港内にいても退屈至極ですから、バンコク市内に出られたら如何でしょうか?

スワンナプーム国際空港から市内のBTSパヤタイ駅へは高速鉄道が運行されています。
各駅停車でもたった30分 運賃は120円です。
BTSパヤタイ駅から伊勢丹へは近いです。10分強です。
伊勢丹があるショッピングセンター内には数十のレストランがあります。
空港とのアクセスは鉄道なので渋滞知らずです。
空港内にもマッサージはあります。45分500バーツと市内の3倍の値段ですが。 

italia8

2012-10-31
>>IMAI99さん
ご親切な返信ありがとうございます。
日本行きの全日空は出発が23時55分です。なので実際は6時間くらいになるでしょうか。
トランジットでも外に出られるという認識で大丈夫ですよね?
それと空港鉄道に乗ります。渋滞しらずでいいですね。
一つ質問なのですが、伊勢丹からパヤタイ駅は10分強ということですが、これはタクシーに乗ったとして10分くらいの認識で大丈夫ですか?それとももっと効率のいい方法があるのでしょうか。
お時間のあるときに返信いただければうれしいです。宜しくお願い致します。 

輪廻

2012-10-31
思ったより時間が取れそうですね。それなら空港で退屈するより街に出たほうがよさそうです。

伊勢丹周辺へのアクセスはエアポートリンクのラチャプラロップ駅(急行は止まりません)が便利です。レールと直交している大きな通りを南に進み、大きな交差点を越えてしばらく進むと伊勢丹が見えます。距離は約800mですが歩道に露店が出ていたり、交差点を渡る横断歩道や歩道橋が無いので徒歩だと約20分見ておいたほうがいいです。

駅からの道中、進行方向左側の歩道を歩いていると交差点の手前にマッサージ店が並んでいます。どこも値段はほとんど変わららず1時間200B程でしょう。

交差点を渡る時は少し左へ進むと横断している人がいるはずですから、車が信号待ちで止まっている時に一緒に渡ればいいです。交差点を越え、運河を越えて進むと歩道橋があるので反対側へ渡ると伊勢丹があります。ガネーシャ廟はすぐわかるとおもいます。ここから歩いてすぐの所にエラワン廟があるので一緒に回るといいです。ただし祠の外に並んでいる参拝セット売りの中には、かなり悪質なボッタクリがいて5000B程要求してくるそうなので買うのでしたら祠の中にあるお店がいいようです。

セントラルワールドプラザの6・7階が食堂街になっています。日本料理店が多いですがMK(タイスキ)やシーファー(タイ料理)など色々入っています。

時間の目安を書いておきます。進行が遅れているようでしたら、マッサージや買い物の時間で調整するといいです。また別のプランも考えてみました。少し難易度が高いですが検討してみてください。ワット・プラケオは反対なので見られません。

17時    エアポートリンク・シティライン出発
17時30分 ラチャプラロップ駅到着
17時45分 フットマッサージ
19時    伊勢丹前のガネーシャ廟
19時20分 エラワン廟
19時40分 セントラルワールドで食事
20時40分 ショッピング
21時    ラチャプラロップ駅に向かって出発
21時20分 ラチャプラロップ駅到着
21時30分 エアポートリンク・シティラインで空港へ出発

※ガネーシャ廟
http://www.bangkoknavi.com/miru/154/

※エラワン廟
http://www.bangkoknavi.com/miru/164/


17時    エアポートリンク・シティライン出発
17時30分 パヤタイ駅到着
17時45分 BTSパヤタイ駅乗り換え
18時10分 (サイアム駅乗り換え)サパンタクシン駅到着
18時20分 船着場へ移動
18時45分 送迎船でアジアティーク ザ リバーフロントへ移動
       食事とショッピング
20時30分 タクシーでサパンタクシン駅へ
20時45分 BTSでパヤタイへ
21時15分 パヤタイ駅到着
21時30分 エアポートリンク・シティラインで空港へ出発

※アジアティーク ザ リバーフロント
http://www.bangkoknavi.com/miru/283/ 

タンギュイ

2012-10-31
>>italia8さん
五時間は、輪廻様おっしゃるように厳しいですね。
というのも、成田羽田のように入国出国がてきぱきいかない場合がけっこう多いです。ビジネス以上か、ショートカットチケットをあらかじめタイ内で購入していれば成田羽田並み程度に通過できるやと思いますが。

滑走路の修復工事も今頃はとっくに終了しているはずですが、この国大幅に遅れることはよくあります。

何があるかわからないので2時間半前に空港到着としても、夕方とのことですが、空港⇔バンコク近郊の渋滞も発生しやすい時間でもあり、バンコクの渋滞は昔から半端ではないので、目と鼻の先の200メートルの移動に30分1時間かかってしまったと決してならないような対策も必要かと思います。

私だったら、あえて危険なことはせず、五時間ならじっとラウンジで飲んでます。バンコクに繰り出すと順調に行って8.9割は、軽食くらいできるやと思いますが、思わぬ渋滞に引っかかってトランジット乗り遅れの確率も1.2割は覚悟すべきと思います。バンコクへの交通手段は、最低でも、リスク回避にタクシーより全部鉄道系にすべきと思います。道路交通を利用する行動は、まず絶対に入れないことだと思います。

流れのいいはずの成田で家に帰らず4.5時間でトランジットしたことがあります。気候、服装と荷物の関係もあったのですが。

六時間でも大差ないはずです。 

italia8

2012-11-01
>>輪廻さん
すごく細かい情報すごく助かります!それにこのモデルプランすごくためになります。
空港到着の時間によってどちらにするか決めたいと思います。ほんとに心強いです。
ご親切にありがとうございました!!