シリラート死体博物館

Siriraj Medical Museumพิพิธภัณฑ์ศิริราช

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:みけねこ

Q&A掲示板シリラート博物館の休み..

2008-07-04
こんにちは。

ちょっと気になったのでタイにいる知人にも聞いて見ました。

公式ホームページに載っている休みについてはわかっていたのですが
間違いもあるし実際に違っている部分もあったのでそのままかきません
でした。

一応、当初の開館日は月〜金でナビさんの記事のように土日が休みでした。本当はそれ以外に祝祭日によっては休む場合もありましてこれもナビさんのソンクラーン休日情報などを見ればわかると思います。

昔のパンフレットなどを持っていたので見てみるとやはり月〜金に
オープンしているという記載でした。

しかしながら最近は観光客も多くくるようになって(有料になりましたが)土曜日などに来る人も多くなり、(間違ってかわかっているけれど来てみた人なのかわかりませんが)土曜日でも入れるようになったりして今は実質土曜日もオープンしている状態なのかも知れません。
(今のパンフレットには月〜土がオープンと書いてあるらしいです)

ただ土曜日は閉まるのが早いとかも言われていて午後の少し遅い時間に
行くと面倒くさがってもう閉まるとか言って入れてくれない場合もあると聞いています。この辺りはいい加減のタイですからご自身で判断して下さい。

また王宮なんかと同じように今日は休みだとか言われて別の場所に案内するという人もいるようですので注意して下さい。

一応、祝祭日などで特別に休みがない場合には月曜日はやっているようです。

参考になれば幸いです。


>こんにちは。
>
>博物館の方ですよね。
>
>最近、変更がなかったとすればですが
>土日が休みだと思います。月曜日はやっていると
>思いますが、念の為に到着したらTATやインフォメーションで
>聞いてみてはと思います。
>
>祝祭日にお休みをする場合もあったと思いますから
>それが月曜日になったりすると月曜日もお休みになる場合も
>あるかも知れませんが、来週にそういう休みがあるかどうかは
>深く考えてないのでわかりません。
>
>参考になれば幸いです。
>
>
>>来週から4泊6日間バンコクに行きます。
>>ガイドブックやバンコクナビさんを閲覧していて『シリラート博物館』の存在を知りました。
>>ホテルもマノーラなのでチャオプラヤ川に近くボートに乗って、ぜひ今回行ってみたいと思っています。
>>基本フリープランなのですが、既に市内観光や他に予定を組んでしまって行けそうなのが最終日の月曜になってしまいます。
>>バンコクナビさんの紹介では、シリラート博物館は土・日が休館日となってますが、他のガイドブックでは日・月が休館日と記されてました。
>>はたして、月曜に行こうかとしてるのですが・・・月曜は休館日なのでしょうか?
>>現地の最新情報が知りたいです。
>>ご存知の方、教えてください。
>
>>[ アオ太様 Wrote ]-------------------------------------

>[ みけねこ様 Wrote ]------------------------------------- 
訪問日:2008/07/04