タリンチャン 水上マーケット

Taling Chan Floating Marketตลาดน้ำตลิ่งชัน

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:定年帰農

口コミ掲示板[タリンチャン 水上マーケット]バスで行ってきました

2008-10-07
10/4バスで行ってきました。SIAM1番出口の近くから79番のバスに乗り込み「タラートナームタリンチャン」と確認して、降りる場所を教えてくれるよう車掌さんに言って20B支払う。1時間弱で赤御影石?のtaling chan district office bangkokの壁(上に王様の写真が掲げてある)が見えたら降り、左にお店が並んでいます。
突き当たりやや手前の右奥にボートツアーのカウンターがあり90B支払い10:45のツアーに出発。乗客は地元の老夫婦、台湾から来た若者3人とその現地の友人、私と7人。お寺に立ち寄り、オーキッドガーデンの所で激しい雷雨、30分ほど雨宿りして小降りになった頃出発、かって東洋のベニスと言われた水路を行き、カオラン25Bを食べ、なまずにパン10Bを与え、2時間30分ほどかかって戻ってきました。ガイドはすべてタイ語「マイカオジャイ」(わかりません)。
ただロングテールボートツアーはチャオプラヤ川の観光地では1000B前後しますので、とても格安で楽しめます。食事は昼を過ぎていて空いていてクンパオ100B、カオ10B、クイティアオ40B全部で150B。この旅行の一番の贅沢だったかな?メニュの英語表示も貼ってありました。帰りは交通渋滞で1時間半以上かかりましたがローカルバスに乗り、現地体験を楽しみました。全く初めてでも楽に行く事が出来ますし、一般の観光地だけでなくローカルの観光地?もバンコクを感じるのには良い体験です。 
訪問日:2008/10/07