タリンチャン 水上マーケット

Taling Chan Floating Marketตลาดน้ำตลิ่งชัน

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:にこみ

口コミ掲示板船とソンテウで行きました

2013-01-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【街・建物・オブジェ】 写真登録日:2013-01-25

リバーサイドに宿泊していたので船とソンテウで行ってみました。

サートン船着場(サパーンタクシン)からエクスプレスボートに乗り、ワンラン(シリラート)船着場で降ります。次のターロットファイ(トンブリー)船着場には本数が少ない鈍行の船しか停まりません。

シリラートからトンブリーまでトゥクトゥク。
歩いても行けそうでしたが、道がわからなかったので。「トンブリー・ステイション」で通じます。50バーツ。

トンブリー駅前でタリンチャンへ行くソンテウに乗ります。乗り場は改札口の前。
ソンテウは何台も立て続けにやってきますが、どの車がタリンチャンへ行くのか、タイ語の表示が読めないと判別できません。

客待ちをしているトゥクトゥクの運転手に「タリンチャン」と書いたメモ(私の場合はiPodの画面)を見せて、乗るべきソンテウを教えてもらいました。

ソンテウは、トラックの荷台によじ登って乗り、降りるときに助手席にいる人にお金を払うバスです。
わかりやすいバス停はなし。同乗している地元の人にまたしても「タリンチャン」と書いたメモを見せて、降りる場所を教えてもらいました。尋ねるのは、若い人の方が英語が通じるのでいいかも。十数分で着き、14バーツ(たぶん)支払いました。

到着後、ボートツアー99バーツを楽しんだ後…。

79番のバスで帰ろうと思ったのですが、なぜかぜんぜん来ないので、タクシー。
シリラートまで100バーツ。(渋滞込み)疲れた体にエアコンの風が気持ちよかったです。

初心者がこのルートで行くなら、タイ語のメモは必携です!
ソンテウは、完全に乗り込んでいないうちに発車しちゃうからスリルありますよ!  
訪問日:2013/01