ルンピニー公園

Lunpini Parkสวนลุมพินี

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:taiji

口コミ掲示板[RE] : [ルンピニー公園]

2007-02-05
>バンコクを訪れるたび、朝の散歩に出かけます。
>太極拳をやっている人、ジョギングしてる人・・・
>朝からけっこう賑わってます。
>Rama4Rd.側に屋台が集まった一角があり、そこのお粥がなかなかイケますヨ。
>大きな池には熱帯魚屋さんで見かけるような魚がたくさん泳いでて、やっぱり南国なんだと変に関心したりして。
>特に見所などはありませんが、広い公園をブラブラするのもたまにはいいかも。

>[ ちゃおぷら屋様 Wrote ]-------------------------------------


先月バンコクへ行った際にルンピニ公園を朝、散歩しました。
私は公園の中に入るのは初めてだったのですが、ジョギングや
池の周りにすわってのんびりする人など、ゆっくり時間が
流れている感じがとてもいいなぁ、と思いました。
池と木の向こうにたくさんの高層ビルが見える景色もなんだか
都会のオアシス、という感じでいいですね。

池に貸しボートみたいなのなかったでしょうか?
ボートは見なかったのですが、ボートハウスみたいなものが
あったので、興味を持ちました。
ただ池から這い出してきてながーい舌を伸ばしているトカゲみたいな
動物(ガラパゴス諸島の風景が似合いそうな1mくらいの)を
見かけてしまったので、結構びびりました。爬虫類苦手なので。
絶対あの池でボートは(あっても)乗れません。。。 
訪問日:2007/02/05