スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tt0131

Q&A掲示板今週末バンコクトランジット THANNは免税にありますか?

2012-05-21
今週末にバンコク国際空港トランジットで三時間ほど滞在します
THANNのボディソープをお土産に頼まれたのですが、時間が短いのと早朝便なので、空港内のショップでしか買い物ができません
空港内の免税にTHANNはおいてありますでしょうか?
バンコクナビさんの記事ではあるように書かれているのですが。昨年何回かバンコクに行った際、見つけることができなかったので
最近行かれた方のお話を伺いたいです! 
コメント(全8件)

タンギュイ

2012-05-22
tt0131様
最近でも、液体系は重くて面倒なので自分では意識して探したことはなく、すいませんが、昨年何回かバンコクに行った際、見つけることができなかったとなると難しい可能性はあります。でも、三時間あればあるかないか隅まで確認できると思います。
お土産という条件には合わないのですが、国内で、例えば通販みたいので十分手に入るとは思います。
 

tt0131

2012-05-22
タンギュイさん
ご返信ありがとうございます。 2008年開港の時にはテナントとして入っていた
ようなんですが、今は撤退してしまったのかなぁ
ググっても撤退したといった記事も無いので、探し方が悪かったのかなぁと
まだあきらめ切れていません。 

ricacco

2012-05-23
>>tt0131さん

THANNのブースは2ヶ所はあったかと思います。
去年の11月に行った時は、1ヶ所しか確認しませんでしたが・・・。
(国内線のフロアにもありました)
BOOTSのそばにあったと思うのですが、場所がうまく説明できなくてすみません。
自力で探さず、スタッフ(コスメ系のショップのお姉さんとか)に聞いてしまった方が
早いかなと思います。

ボディソープの類でしたら、シャワージェル(バスジェル)か
ソープバー(固形石鹸)になるかと思います。
液体は100ml/本、合計1ℓまでOKのはずです。
(でも、全然チェックされませんでした)
 

tt0131

2012-05-23
>>ricaccoさん
THANNのブース あるんですね!
ちなみに、出国後のエリアでしょうか?それとも出国前の一般エリアでしょうか?
 

ricacco

2012-05-23
>>tt0131さん

イミグレ通過した免税エリアにあります。
売り場は、HARNNやpanpuriなど、いくつかのブランドと一緒になっています。
THANNだけではないので、わかりづらいかもしれません。

 

tt0131

2012-05-23
>>ricaccoさん
ありがとうございます!

週末 空港で探してみます 

tt0131

2012-06-03
バンコクから帰ってきました
出国エリアを出たトコロの東西に1箇所ずつ、タイのアロマ&ソープ系を扱うショップがありました
残念ながら、THANN、HARNNは撤退してしまったようです。
が、panpuri、BATH&BLOOMやSatinaなどいくつかのブランドが入っていましたので、レモングラスとゼラニウムのトラベルキットを入手しました。
THANN、HARNNをバンコクでゲットするには市中のショップしかないようですね
また8月に渡航するので、その折にゲットしてきます 

ricacco

2012-06-04
>>tt0131さん

古い情報をお伝えしてしてしまい、すみませんでした。
また、新しい情報を書き込んでいただき、ありがとうございました。

次回行かれた時に、デパートのセールにうまくぶつかれば、
そちらでの購入がお勧めです。
エンポリやセントラルなどのブースでは、デパートのセールと同様に
値引きされていることがあります。
(ゲイソンなどの独立したショップでセールは見かけたことはないです)