スワンナプーム国際空港

Bangkok Suvarnabhumi Airport

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:bannchan

Q&A掲示板スワンナプーム国際空港から市内までのタクシー利用について

2012-11-13
18時到着の飛行機にてバンコク入りします。
以前は日中の到着だった為、空港から市内までタクシーを利用しました。
今回は入国が早く出来たとしても、19時頃のタクシー利用になるかと思います。
夜暗くなってからの利用なので、危ないでしょうか?
久々のバンコク、そして 子連れ旅行なのでやや不安を感じています。
アドバイスをお願いします。

 
訪問日:2012/11
コメント(全6件)

ほあらんぽ

2012-11-14
こんにちは。 おかあさまとお子さんですね。
お子さんは何歳くらいですか。
夜七時位なら、深夜でもありませんし、ホテルの場所、知名度、がはっきりしていれば、
運転手も迷わないと、思います。
正規のパブリックタクシー乗り場でホテル名を告げ、メモや、乗り込んだら車の番号や、運転手の名前や会社の番号とかメモして。
昼間とはそんなに変わらないと、思います。
下心があるかどうか、はなんともはや。
日本人から見て、バンコクのタクシー運転手は、あまり人相が良いとは言えませんからね。
心配なら、リムジン頼みますか? 

bannchan

2012-11-14
>>ほあらんぽさん

こんばんは。
アドバイスを頂きありがとうございます。
今回は家族旅行なので、夫、私、子供(幼児)の3人です。
大人の男がいるにもかかわらず、子供が一緒なので、夫婦で用心深くなってしまっています。。。
ARLも考えましたが、子供、荷物、そしてマッカサンからホテルまでの移動(タクシーをすぐに拾えるか)等を思うと、タクシーの方が断然便利かと思いつつも、迷っていました。
でも、ほあらんぽさんからのアドバイスでタクシーに決めました!!
決断が付きました。ありがとうございます。(^o^)

ちなみに、帰国時ですが、午前9時半の便です。
ARLも利用してみたい気持ちがあるのですが、どう思われますか?
ホテル(プルンチット)からマッカサンまでタクシーで行き、ARL。
ホテルを出る時間は空港までタクシーでも、ARL利用でも変わりませんかね??

ご意見、よろしくお願いします。 

ほあらんぽ

2012-11-15
こんにちは。 時間的には、解りませんが、私なら乗り換えはめんどく、タクシー一発で、行ってしまいます。渋滞には留意して。
ARLに乗りたかったら、プラトゥナムの衣料街、バイヨークスカイの展望台とランチとかに行く。
パヤタイとラチャプラロップ間、一駅ですが試しに乗ってみるとか。 

タンギュイ

2012-11-15
>>bannchanさん
小さいこどもさん、三人ということから私も絶対タクシ―を選択します。暑いので、楽ですね。電車にしても上下移動がけっこうありますのでね。 

bannchan

2012-11-15
>>ほあらんぽさん
>>タンギュイさん

アドバイスありがとうございます。
今回は行きも帰りもタクシー利用にしたいと思います。
帰りは空港に2時間前到着だから、3時間前にホテルほ出発すれば充分ですかね。
5年ぶりのバンコクなので、初心者気分です。。。
しかも子連れなので、どこへ行こうか・・・悩みますねぇ・・・ 

タンギュイ

2012-11-16
>>bannchanさん
アジアは、空港カウンターは、2.5時間くらい前にあくのが多いと思います。つまり、その前は、いくら早く行ってもカウンターでとまりますのでね。

朝晩の渋滞が少々あっても、バンコク都内なら三人でゆっくり動作と見ても大丈夫でしょうね。ただ、スコール直後水がたまりやすいところが、1.2あるので、乾季にまずあり得ませんが、万万が一その系統の渋滞を前に発見したら、身動き取れなくなる前に、Uターンでもなんでも迂回しろ、と言うことでしょうか。乾季では0.1%もその可能性はないですが。