サイアムスクエア

Siam Squareสยามสแควร์

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nekokoko

Q&A掲示板サイアム~チットロムのスカイウォークについて

2010-09-03
今月中旬にバンコクへ行きます。
チットロム駅近くに宿泊予定です。

サイアム~チットロムのスカイウォークですが
暴動以後、閉鎖されているとの記事を見たのですが
まだ閉鎖は続いているのでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃたら、お教え下さい!
よろしくお願いします。 
訪問日:2010/09
コメント(全6件)

タンギュイ

2010-09-04
たぶん人は流れていたと思います。 

トーフスキー

2010-09-04
デモ終息すぐは閉鎖されていましたが、8/29に通ったときは以前と同じように通れました。
 

nekokoko

2010-09-05
エリック様 
トーフスキー様

情報ありがとうございます!
以前と同じ様で、良かったです。 

タンギュイ

2010-09-05
七月後半、すぐ近くまで何度か行ったのですが、直接歩かなかったので、≪たぶん≫と書きました。騒ぎのあとかたは人の流れからはなく、全く以前のままでした。騒ぎのまっただ中、当局の人は、高いところから、地上等の動きを逐一監視していたので、治安上何らかの理由でくすぶる可能性のある期間、閉鎖していたのかもしれませんね。七月の時点ではごく一部の修復できない構造物等以外の人の流れ等の状況は、ばらつきの範囲で、どこでももとと何も変わらないという感じでした。 

nekokoko

2010-09-06
エリック様

更なるコメントありがとうございます。
チットロム周辺は暴動の真っ只中でしたもんね・・・。
仰るように治安上の理由で閉鎖になっていた感じですね。
以前とおりのバンコクで楽しめたらいいな~と思います! 

タンギュイ

2010-09-08
BTSの直下のとおりは、チットロムからサイアム方向に、サイアムに近ずくほど密集し、完全占拠状態で、階段や高い位置から、女性を含む当局の人が、携帯や無線機をいっぱい所持して、演説内容を常時流したり、あちこちに状況を伝えたりしてましたね。
最近はガラッと変わって元にもどってました。
以前とおりのバンコクを楽しんでください。