サイアムスクエア

Siam Squareสยามสแควร์

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nerino

Q&A掲示板週末サイアムエリアのスカイウォークについて

2011-08-22
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

サイアムエリアスカイウォーク上の露店

サイアムエリアスカイウォーク上の露店【行事・イベント】 写真登録日:2011-08-22

来月中旬に友人とバンコクに行きます。

二年程前にバンコクに行った時、土曜夜にサイアムエリアのスカイウォークを通ったらスカイウォーク上にたくさん露店が出ていて、色々服飾品の買い物ができました。

あの露店は、今年も変わらず出ているんでしょうか?
また、私がたまたま見かけたのは土曜夜だったのですが、別の曜日の夜もやっているんでしょうか?
どなたかご存知でしたら、是非教えてください!
よろしくおねがいします。 
訪問日:2009/09
コメント(全3件)

輪廻

2011-08-22
MBKへはしょっちゅう出かけますが露店が出るのは不定期のようです。週末行ってもやってない時もあれば平日にやっていたりします。

検索してみたらこんなブログがありました。

http://blogs.yahoo.co.jp/tangtake2005/28400390.html 

nerino

2011-08-24
お返事、ありがとうございます。
私がたまたま出くわした時は、ナショナルスタジアムからチットロムくらいまでずーっと続くものすごく大きな規模のものだったので、あれがまさか無許可の露店群だったとは!って感じです。
驚きました!
あそこで買い物できるかできないかは運なんですね。
滞在中に運良く買い物できる事を祈りつつ、渡航したいと思います。
ありがとうございました!
 

タンギュイ

2011-08-26
>>nerinoさん

nerino様

輪廻様おっしゃるとおりスカイウォークのはまだ不定期と思います。

写真の現実はありますが、新情報として、ルンビニナイトマーケットがなくなった等の背景に、今後発展してくる可能性はあります。

しかし、スカイウォーク通るのですが、芽はあるのですが大々的のにはまだ遭遇していません。サイアムにも建物が増強されたりしていたので、今後を占う新しい動きなのかもしれません。

スカイウォークのでないおっしゃる地上のは、相変わらず、盛んですね。ただ、日本に来ていたタクシンさんが、以前月曜禁止を打ち出して、網をくぐる露店もけっこうある見たいですが、月曜の話は、メインストリートの話であって、ソイは規制ではないと聞いたことはあります。