チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット

Jatujak Weekend Marketตลาดสวนจตุจักร

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:aazusweets

口コミ掲示板バンコクに住んでます

2012-10-10
チャトチャックは何回も言ってるので、ご参考までに。
有名かもしれないですが、とにかく広いので一日で回りきるのは絶対に無理です。
とくに赤ちゃん連れや中高年の方は、MAX2時間くらいにしてください。熱中症でたおれます。
朝、家出たときにはそんなに暑くなくても急にぎらぎら暑くなり、雨が降ったり雷が鳴ったりするのがバンコクです。絶対に無理をしないでください。
あちこちでスムージーやジュース、アイスがうっていますので、がんがん体を冷やしてください。ポカリはその辺のお店ではないですが、コンビニやスーパーには売ってます。体が強い自信がない方は持っていってください。
トイレはあちこちに有料トイレがあります。2Bくらいです。
値段はだいたいぼられてると思って値切りましょう。数字だけでもタイ語が出来ると効果的かな。洋服は安いものはそれなりの品質です。色落ちが激しかったり、洗濯したら一度に糸まみれになったり、いままで何度もやられてきました。洗濯して何度も着たいなら、300B前後の服を買うのはやめましょう。
チャトチャックでもそれなりのものは高いです。
最後に、私のおすすめはペットエリア。匂いが強いので敏感な方は避けてください。
さまざまな種類の犬、猫はもちろん、金魚、イグアナ、カメレオン、ヘビ、リスなど家庭で飼えそうな生き物はだいたい売ってます。プチ動物園感覚で、楽しいです。 
訪問日:2012/10