アジアティーク ザ リバーフロント

Asiatique The Riverfrontเอเชีย ทีค เดอะ ริเวอร์ ฟร้อนท์

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポリ

Q&A掲示板アジアティークザリバーフロントへのサラデーン、シーロムからのタクシー事情

2013-01-09
アジアティークザリバーフロントまでのタクシー事情について質問させてください。

日曜日夜に、サラデーン・シーロムからタクシーで向かう場合、
車は混み合いますでしょうか?

また、おおよその時間、運賃がわかれば、お教えください。。。

本当はサイアムからタクシーに乗ってしまいたいところなのですが、
ナビ様での案内にはサラデーン・シーロムからタクシーも可とのことでしたので、
サイアムからは遠すぎるということかと理解しました。。。

また、リバーフロント内でカリプソキャバレーショーを観劇する予定ですが、
ショー開始が21:45ということで、帰りの交通も若干不安です。
リバーフロント自体の閉館時間は24:00ということなので、ショーが終わって
あたりは真っ暗ということはないと思うのですが、、、 
訪問日:2013/01
コメント(全4件)

輪廻

2013-01-09
サイアム~サラデーンの距離はせいぜい2km程で、渋滞がなければ車で10分足らずなので遠すぎるという事はありません。サイアムから乗車してアジアティークまで所要時間約30分で100B弱くらいでしょう。

ただしサイアム地区はショッピングセンターが立ち並び、渋滞のために車が全く動かないなんて事も多々あります。できればBTSと送迎船を乗り繋いで行く事を前提に予定を組んでおいたほうが無難ですが、BTS・船に乗っている時間はそれぞれ10分程でも乗り換えや待ち時間も考慮すると1時間はみなければなりません。

慣れない道で渋滞にイライラするより時間の見通しが立つ方が良いかと思います。送迎船は毎時0分・15分・30分・45分の出発で最終が23時15分です。

年末に行ったときは食事をしている間に24時近くになりましたがまだまだ賑やかでした。送迎船は終わっていたのでタクシーで帰りましたが2~3台交渉決裂しました。交渉が不安でしたら記念撮影をスルーして送迎船に乗られたほうがいいです。 

ほあらんぽ

2013-01-09
こんにちは。アジアティークまで渋滞を気になさりながら、なぜにタクシーにこだわりますか?
BTSサパーンタクシン駅のピアで、アジアティークの送迎船(無料、15分間隔)利用されては?
サパーンタクシン駅、河に向かって降りて左側、チャオプラヤエキスプレスの乗り場の更に左、
河沿いホテル専用ピアに混じって、アジアティーク往復の送迎船乗り場があります。
カリプソ2回目の公演終了時間は何時ですか?
公演終了後は混み合うでしょうから早めに船に。
送迎船は午後4時から11時30分までのサービスです。
最終船は午後11時15分発です。 

ポリ

2013-01-09
>>輪廻さん
タクシーの情報、ありがとうございます!
初めての土地なのでだいたいの距離や時間が良くわからず、、とても助かりました。
また、24時でもまだにぎやかとのこと、安心しました。
帰りは送迎船を逃さないよう、行ってまいります^^ 

ポリ

2013-01-09
>>ほあらんぽさん
送迎船の詳しい乗り場情報など、ありがとうございます!
予約表には終了時間が書いてありませんでしたが、ショーは1時間15分程度のようです。
急いで出れば最終の送迎船に間に合うスケジューリングなのかもしれません。
最終船を逃さないように頑張ります^^