アジアティーク ザ リバーフロント

Asiatique The Riverfrontเอเชีย ทีค เดอะ ริเวอร์ ฟร้อนท์

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:めるはばまりりん

口コミ掲示板涼しい時間帯に思いっきりショッピング!

2013-06-17
金曜日のオープン時間に合わせていきました。
前日に訪れたという日本人の方から、帰りの船が相当混むと聞いていたので、早めに行って、早めに帰るというプランで訪れました。
サバーンタクシン駅直結の船着き場から無料のシャトル船があることを知っていたのですが、誤ってチケットブースのお姉ちゃんに声を掛けてしまい、20B払ってシャトル船ではないASIATIQUE行きの船に乗りました。この2−3分前にASIATIQUE行きの船が出るのをみましたが、確かに観光客でごった返してしました。私たちが乗った船もそこそこ混んではいましたが座ることができました。
帰りも20時半頃(カリプソショー真っ最中)に船に乗りましたが、立って乗船するお客さんはいたものの長蛇の列ではありませんでした。曜日に寄るのかもしれませんね。

さて、実際のショッピングについてですが、ここだけで自分の買い物もお土産もすべてそろいます!
大きなショッピングモールというだけあって、タイシルクのお店や土産物店も値段をふっかけてくることなく、落ち着いて買い物ができました。

私はお目当てだったMOTTAというアクセサリーショップでピアスを大人買いしました。
一つあたり150Bから240Bでしかも5個以上買うと10パーセントオフというラッキーな日でした。
どれも日本では見かけないような斬新なデザインでしたよ!

交通の便を考えるとそこだけに行くのは。。。という感じですが、王宮周辺の観光のあとやアユタヤツアーなど帰りが船でチャオプラヤ川沿いに着くという人にはお勧めです。
また、川沿いの大きいホテルからはホテル専用のシャトル船も出ているようですよ!


 
訪問日:2013/06