サパーンタクシン駅(BTS)

Saphan Taksin Station(BTS)สะพานตากสิน(รถไฟฟ้า)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:こうじ

Q&A掲示板サパーンタクシン駅はまだ利用できますか?

2013-02-19
3/17~19までロイヤルオーキッドシェラトンに滞在する予定です。
廃止とのことですが、現在は利用できるでしょうか?
ネットで検索しても正確な情報が得られず困っています。
ご存知の方、いらっしゃいましたら現状を教えていただけませんか? 
訪問日:2013/02
コメント(全4件)

ayah0257

2013-02-20
初めまして!
私は、2/5-2/10まで毎日利用していました!
それ以降はわかりませんが。。。 

Shnkai

2013-02-20
こんばんは

暫くBTSについてはノーチェックで、ウォンウィアン・ヤイから先の路線が、
タラット・プルまで、昨年暮れに開通していたようですね。
今年の8月にはバン・ワーまで開通するようです。
ウォンウィアン・ヤイからさきが伸びることにともなって、
もともと仮設駅だったサパーンタクシンを、廃止して、BTSの運行をスムーズにするのが、
目的とのことです。

駅がいつまで利用できるのかは、はっきりしたインフォメーションは見当たりませんが、
遅かれ早かれ利用できなくなるものと思われます。

このような情報はナビでいち早く知らせてほしいものですが、
相変わらず、BTSの路線図もまだ古いままですね。


 

ほあらんぽ

2013-02-21
本日、帰国しました。今回はサパーンタクシン駅を利用していませんがウォンウィアンヤイ行きと
タラトプル行きが交互に運行していました。サパーンタクシン桟橋あたりとスラサック駅が動く
歩道で結ばれるとの情報が少し前にあった気がします。それが完成したらサパーンタクシン駅が
消えるのではないかと。当分サパーンタクシン駅が消える気配はないと思いますが。 

こうじ

2013-02-23
ご回答頂きました皆様、ありがとうございます。
取りあえず今回の旅行に差し支えないようで安心しました。
同時に、廃止宣言が出た後のウヤムヤさ加減がタイ気質なのかも、と思うとちょっと複雑ですね・・・。アクシデントも含め楽しめるように頑張ります(笑)