センセーブ運河ボート(プラトゥーナム渡船場)

คลองแสนแสบ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:erawanphum

口コミ掲示板センセーブ運河沿いを歩いてみた

2015-08-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

センセーブ運河 
ラチャテウィー通リ下の運河ボート乗り場です。

センセーブ運河  ラチャテウィー通リ下の運河ボート乗り場です。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-29

センセーブ運河 
目の前をかなりのスピードで運河ボートが走り去ります。

センセーブ運河  目の前をかなりのスピードで運河ボートが走り去ります。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-29

センセーブ運河 
運河越しに見るジムトンプソンの家。裏から見た。

センセーブ運河  運河越しに見るジムトンプソンの家。裏から見た。【周辺写真】 写真登録日:2015-08-29

センセーブ運河  運河沿いの通路はこの様な細い通路でまさに生活通路です。地元の人とすれ違うときは軽く挨拶すると笑顔で答えてくれ

センセーブ運河  運河沿いの通路はこの様な細い通路でまさに生活通路です。地元の人とすれ違うときは軽く挨拶すると笑顔で答えてくれ【周辺写真】 写真登録日:2015-08-29

センセーブ運河
サイアム@サイアムホテルの前のソイを200mぐらい歩くとセンセーブ運河にかかる橋があります。今回は橋を渡っ

センセーブ運河 サイアム@サイアムホテルの前のソイを200mぐらい歩くとセンセーブ運河にかかる橋があります。今回は橋を渡っ【周辺写真】 写真登録日:2015-08-29

バンコクの中心部を流れるセンセーブ運河は橋の上から見ることはよくありますが今回は運河沿いを歩いてみました。 サイアム@サイアムホテルの前のソイカセムサン3を北に200mほど歩くと運河にかかる橋があります。橋を渡って左側は少し歩くと行き止まりとなるので右側の運河沿いをラチャテウィー通りまで歩いてこました。 生活の匂いと運河ボートのエンジン音、波打つ水音が都会の中心部であることを忘れさせてくれます。 
訪問日:2015/08
コメント(全1件)

タンギュイ

2015-08-30
Erawanphum様
画像はみんなとても良く撮れていますね。Erawanphum様の丁寧な人柄がうかがわれます。
有る時、センセーブ運河ボートで、前のおばちゃんが水しぶきのたびに私の部分の幕を上げてくれていました。四回目くらいになったらあんた男なんだから自分のところは自分でやってよ、となりました。わかりました。他のボートに比べてずっしり重かったのです。

でも、そのおばちゃん、鼻の下くちびるの上に塗るスーッとするタイガーバーム見たいのを教えてくれました。中学生くらいの頃、口の周り近辺は温度をわりと敏感に感じやすいとか理科で聞いたことがあります。つまり、清涼感を感じ安いのだな、合理的だなと思いました。

そのうちビッグCの二階の屋台に似たようなのが有るのに気付き、一個二個と調達するようになりました。他でも類似品は良く見ます。しかし、臭うので、部屋の中では家族から何か言われるかもね。