カオヤイ国立公園

Khao Yai National Parkอุุทยานแห่งชาติเขาใหญ่

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ろっきい

口コミ掲示板カオヤイ国立公園への行き方

2016-12-20
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

カオヤイガーデンロッジ内の施設。

カオヤイガーデンロッジ内の施設。【施設内】 写真登録日:2016-12-20

泊まった部屋のエクステリア。

泊まった部屋のエクステリア。【施設内】 写真登録日:2016-12-20

カオヤイの宿、カオヤイガーデンロッジ外観。

カオヤイの宿、カオヤイガーデンロッジ外観。【外観】 写真登録日:2016-12-20

公共の乗り物を利用するとすれば、パークチョンからカオヤイへ入っていくことになります。
パークチョンまではバンコクから東北線の列車、または北(モーチット)バスターミナルからロットトゥーなど。

カオヤイ方面へはいまは4車線の自動車道路が山の中まで伸びています。これは日本では考えられないのですが。

最初に行ったのは前世紀末で、雨季のロッジはなかなか趣がありました。
夕暮れ時に、蝙蝠が洞窟から次から次と群れを成して出てくる様子とか、ナイトサファリとか、印象に残ります。
でもね、ナイトサファリはサーチライトを点けた車で野生動物を驚かせて追いまわし、環境にやさしいツアーとは言えません。西洋人は喜びますが。
雨の一日は車をチャーターしてナコンラチャシーマーのピマーイ遺跡方面へ出かけました。これも印象的。
カオヤイ山中のトレッキングでは、ヒル除けのガードを脚に着けたにもかかわらず、山ビルに足をいっぱい噛みつかれました。血で膨れたヒルはなかなかとれませんでした。

2013年5月に行ったのが最後です。
緑の美しかったカオヤイガーデンロッジは経営がタイ人に替り、建物が増えてリゾートの雰囲気は変わっていました。 
訪問日:2013/05
コメント(全1件)

ろっきい

2016-12-21
カオヤイガーデンロッジの画像を貼りましたけど、この時(2013年)の部屋は1泊950THBでした。
箱根や軽井沢のリゾートを知っている日本人旅行者であれば、ここより上質な宿に泊まらないと満足できないかもしれません。

バンコク首都圏に比較的近いですから、さがせば高級リゾートもたくさんあります。