メークロン線の折り畳み市場

メークロン線の線路上市場ตลาดร่มหุบ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:waka24

Q&A掲示板メークロン線 時刻表

2013-09-06
来週電車を乗り継いでメークロン市場へ行こうと思っております。
最近のブログなどでバーンレム発の列車の時刻が変更しているらしいのですが、
時間などご存知の方教えて下さい。
バーンレム⇔メークロン間の所要時間もわかれば教えて下さい。
 
コメント(全4件)

カバ

2013-09-06
新しい時刻表はわかりませんが、バーンレム⇔メークロン間は、約1時間です。 

Shnkai

2013-09-06
こんにちは

タイ国鉄のホームページがありますので、そちらにタイムテーブルが出ているかと思います。

http://www.railway.co.th/home/Default.asp?lenguage=Eng
メークローン線は
http://www.railway.co.th/home/srt/timetable/BanLaem-MaeKlong.asp?lenguage=Eng



 

kattyann

2013-09-07
waka24 様 初めまして
メークロン市場楽しみですネ!!

タイ国鉄のホームページを見ますと去年の6月に行った時の時刻と変わっていません。
ホームページの更新がされていないかもしれませんので前日にでも
タイ国鉄に確かめられた方がいいかもしれませんね。
一日に4本しかありませんので・・

列車の中から傘の閉じ開きを見る場合は列車の最後尾から見る方が面白いと思います。
列車の中からだと線路がカーブしているので閉じていく様子が見にくい
(前もって閉じてしまっている)ですが
開いていく様子はよく見られます。(通過後はすぐに開くので)
車掌さんに言えば運転室の横まで入れてもらえます。

マハチャイ市場もバーンレムへの渡し船も面白いので楽しんで下さいネ!!
楽しいご旅行を・・・


 

waka24

2013-09-08
皆さんご返事どうもありがとうございます。

いろいろ調べた結果どうやら1日3便に変更になっているようです。
時速20kmで走っているとの情報もありましたので、
現地でタイ国鉄に確かめた方が良いですね。

もし列車で行くこといなったら絶対に後ろに乗ります!
いろいろな情報どうもありがとうございました。