メークロン線の折り畳み市場

メークロン線の線路上市場ตลาดร่มหุบ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:大統領

口コミ掲示板運行状況

2008-07-02
>>>私も昨年の12月に行こうとしたのですが・・・。なんとバーンレム駅まで行ったのに「メークロン線は車両点検(と駅のおじさんは言ってるみたいでした。故障かも・・)のため本日運休」。
>>>でも、点検(修理?)中の車両を見られる機会もあまりないと思ったので記念写真をパチリ。マハーチャイの市場もなかなかおもしろかったのでそれなりに楽しめました。帰りはマハーチャイからミニバスに乗りました。アヌサワリーチャイまで40分ぐらいでした。市場がにぎわう週末の方が車両点検とかに当たらずにすむのでしょうかねぇ。ちなみに私は月曜日に行ったのですが。
>>
>>>[ マムワン様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>すいません、お聞きしたいのですが。
>>マハーチャイの市場と、メークロン市場に、今度行こうと思っています。
>>市場って、週末のほうがにぎわうんですか?
>>火曜日を予定していたのですが、土曜日のほうが面白いのでしょうか?
>
>>[ さる様 Wrote ]-------------------------------------
>
> 私もわかりませんが、ナビの記事の基本情報欄に「金土日は活気がある。」とあったので・・・。次回は是非「車両点検?」に当たらないよう行きたいので、どなたか市場の様子や鉄道の運行状況について教えていただけるとありがたいのですが。
> マハーチャイの市場は、私の行った月曜日でもそこそこにぎわっていました。

>[ マムワン様 Wrote ]-------------------------------------

あいあ〜るさんのサイトより(ナビさん、貼付けごめんなさい)
http://homepage2.nifty.com/IR/data-srt-mahaachai.html
タイ国鉄HPタイ語版でざっと確認してみたところ
変更はないようです。
乗り継ぎには失敗しないようご注意ください。

なお、車両整備による運休の詳細はわかりませんが、過去4回ばかり
乗車して、幸い今のところ遭遇していません。

どちらの市場も相変わらずひどい臭いが漂っていますが、
物事はとらえようで、それも東南アジアの活気ある市場の
旅情といったところでしょう。

また、ウォンウィエンヤイ駅前の大通りをはさんで会い向かい
にも大きな市場があり、そちらも特に週末午前中の早い時間が賑わっています。


大統領 
訪問日:2008/07/02