ヘルスランド スパ&マッサージ エカマイ店

Health Land Spa & Massarge

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ろっきい

口コミ掲示板料金は最初の投稿時から改定されています

2018-07-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • エカマイ店。

今はタイマッサージ2時間600THB、フットマッサージ1時間400THBになっているようです。
それでも利用客は多いですね。
予約時などに料金をご確認ください。 
訪問日:2018/07
コメント(全1件)

タンギュイ

2018-07-30
ろっきい様
街角、通り沿いでたくさん見かけるタイマッサージ、フットマッサージは、これより安めの水準かなと思いますが、店構えが立派なのは、街角、通り沿いでたくさん見かけるのより、高めの価格体系なのは、店舗設備コストの反映なのかな、くらいに勝手に思っています。

時間あたりですと、フットマッサージの方が高いケースが多いかなと思っています。
 
投稿者:rin1217

口コミ掲示板アソーク店に行ってきました

2016-11-03
二時間のマッサージの予約をしていきました。
施術時間はほぼ一時間、料金はきっちり二時間分とられて、あげくのはてにチップまで催促されました
途中で停電になるし、オイルもいいオイルではありませんでしたので、もう行きたくないです。 
訪問日:2016/11
コメント(全1件)

ろっきい

2016-11-04
ヘルスランドアソーク店のタイマッサージは2時間で500THBくらいだったでしょうか。
タイマッサージではオイルは使わないと思います。

もしオイルを使用したとすると1時間30分のオイルマッサージのコースだったのかもしれません。1時間30分で950THBくらいだった。
セラピストに案内されて足を洗うところから着替えて出るところまで時間内と思いますので、実際の施術時間は1時間と少しで終了になるかと思います。

ヘルスランドのタイマッサージはアソーク店に限らず、今まで当たった人はどの人も技量が優れていてよかったのですが。
オイルマッサージは他にもっと良い店があるかもしれません。

同じヘルスランドでもアソーク店は外国人観光客が多く、受付の対応がややぞんざいですね。エカマイ店のほうが印象が好いようです。 
投稿者:ろっきい

口コミ掲示板クレジットカードの利用について

2015-11-19
初めの投稿で「クレジットカード利用不可」とご案内しましたが、正確には3%程度の利用手数料が加算されるというので、現金で支払ったのでした。
「クレジットカード利用可」に訂正しましたが、手数料が加算されることにご留意ください。 
訪問日:2015/11
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-11-21
ろっきい様
内容から客が店に支払う手数料を意味しているものと思われますが、ここにクレジットカード文化の進化とバンコク等外国社会との微妙な手数料関係がでてきてしまっていると思います。

手数料にはもう一つ店がクレジットカード会社に支払う手数料があり、話がとても微妙になってしまっているやと思います。店がクレジットカード会社に支払う手数料は現金をあつかわなくていいとのシステム利便性に店が払うものと想像します。

クレジットカード会社が客に支払う手数料は、一括ならゼロ、(分割等で支払う時非ゼロもある)が私の知る限り相当大昔から定着していたと思います。JCBもVISAも大昔から一括なら取引ごとの手数料は無料だったと思います。

ではなぜ泰や韓国で店が客に手数料をとるかですが、ここに冒頭で触れたクレジットカード文化の進化がかかわってるやと思います。

すべての時代で、タイや韓国の店側の根本ディザイアは、『外人にカードで品物を渡してしまったが、銀行口座に金がなかった等で払われなかったらどうしようとの思惑』につきると思います。

【クレジットカード文化の進化三段階で話が微妙に】
時代文化として、日本でもそうでしたが、
① プラスチックのカードをガッチャンとスライド圧力で番号をカーボーンコピーし、電話で口座残金をどこかに確認し、OKを確認みたいのをして、番号をカーボーンコピー処理してるみたいな時代

② 大分のタクシ―の10年くらい前ですが、① を経て通信で自動で残高を確認しているようですが、実は、前日の本人の銀行口座残高があれば、カード支払いがOKになってしまう装置の時代・・・つまり、店側はOKとして品物乗車サービスをわたしてしまって、翌日になったら、口座残金がないとわかると支払われないリスクがあるわけです。東京では下記③が既に大半でしたが。


③ その場で通信して本人の口座残高OKの時品物サービスを渡す今の方式の時代

韓国のコンビニ等は早くから前記③でした。

しかし、京東市場の個人商店等の装置は、少なくとも10年前、また最近まで大半は、前記①②でした。
中部市場等はクレジットカードがつかわれるようになって最初からほぼみんな③ですが。

このため、前記①②を中心に外国人に支払われないリスクを回避するため、一割とか1.5割とかリスク対策手数料を客から取ってました。

ここにバンコクビッグCでJCBが前記③で使えるようになったのは、ごく最近数年です。VISAはもっと前から使えましたが。

このVISA ≧JCBの関係は、韓国、タイでもその他の外国でも共通して類似していたと思います。

ここに話を微妙にしているのは、個人商店だと、クレジットカードで支払うと当局に売上高を把握されて別の徴税対象になる。現金だと売上を把握されにくい。

このため現金だと三割引きというのすらありました。知り合いの知り合いだったせいかもしれませんが。

ここにさらに話を微妙にしているのは、ろっきい様おっしゃる3%程度の利用手数料のことなのですが、以下3%程度という数字からの類推になります。

ここに、リスク対策手数料の意味の可能性も否定できませんが、クレジットカード会社に支払う手数料を客に振り向けた、なんでもいいから、手数料は合理的そうな理由をつけて客に振り向けている可能性すらありますね。

細かい話ですが。
 

ろっきい

2015-11-21
>>タンギュイさま
クレジットカード手数料について、細かく説明ありがとうございます。
この地域のクレジットカード利用について、もう一つ考えておかなければならないのは信販会社と銀行の関係です。

以前、ラオスの旅行代理店で聞いたことです。
クレジットカード利用代金の3%を銀行が天引きしてしまうので手数料はいただかざるを得ないという話です。
3/100を銀行が天引きするので、代金に対する手数料割合は正確には3/97で、実際3.093%程度になっているはずです。
社会が欧米水準になり、銀行と信販会社の関係が変わらないとクレジットカードの手数料が残りそうです。

それから、大型店舗内の店などバンコクでも手数料を取らない場合とか、店の提携カードは割引になる場合がありますね。
 

タンギュイ

2015-11-21
ろっきい様
細かい説明というより体験からわかったこと程度ですね。

割合の算出法はともかく、銀行と3%からして、もし銀行がとるとするとレートの可能性もゼロではありませんが、もうこの辺は、完全に想像、もしかしたら妄想の話ですね。

すくなくとも、ビッグCで、クレジットカードをつかったとして、客から銀行に手数料をとられたという感覚は客提示の明細からはないですね。日本のクレジットカードと日本の銀行という点ではね。

レートは、明細に表示されるのですが、その明細で、示されたレートに表示してないだけかもしれませんしね。

もともと外貨→円 円→当該外貨で、違うレートだったら、示されたレートが一元的でも、そのなかに銀行が差っ引く手数料が含まれているのか、われわれド素人にはわかりませんしね。
 
投稿者:ろっきい

口コミ掲示板エカマイ店で、アロマ・マッサージを試しました

2015-11-10
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • エカマイ店、装飾

写真にある絵をよく見たら、十二支(シプソーンラーシー)が描かれていました。
日本では子(ね)を上に午(うま)を下に描くのが普通でしょうが、この絵は午(うま)・未(絵はヤギだけどひつじ)が上になっています。

今回はアロマ・マッサージを受けてみました。1時間30分950THB。
気持ち好くないわけではないのですが、オイルでぬるぬるするのね。
終わってシャワーで流してさっぱりします。
やはり日本人には普通のタイ・マッサージが人気というのが理解できました。

オイル・マッサージだと顔なじみの店で、いつものセラピストにやってもらうのが気心が知れていいです。 
訪問日:2015/11
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-11-11
ろっきい様
私見もはいりますが、皮膚の表面近くにも分布するリンパの流れをよくするには大した圧力は要らずオイルでぬるぬる+手の温度等で効果があると勝手に思っています。つまり、直接接触型。

オイルにもいろいろある見たいですが、油なしドライの指圧的なの、掴むことがある系のドライ型 ??⇒薄い衣服の上からとの理解でいます。仮称非接触型。全身マッサージ屋で、これに着替えなさいと言う着替えが置いてありますね。

ここに、着替えても腕等は出ているので、直接圧力が加わることが有ります。
もみほぐすにしても、ドライ系で何十回かに一回くらいたまに指くらいの大きさの軽いアザができることが有ります。これは、私は油を塗っとけば回避できるのではと思っています。よく我慢したみたいな書き込みクレームがありますが、ドライ系で強すぎるとこういうことになるので私はいたいならいたいと言うべきとの私見です。

痛いと言うとバンコクはにやにやするかくすっと笑うくらいでとどまりますが、台北で、いちいちつべこべ言うな、と言うのがありました。親日なのにねえ。

十二支は、ソウルの国立博物館前にも石造で最近つくって並んでますね。インドシナは日本と違って水牛ですが、山羊だったり、猫とか猪とか登場する動物や逸話が国によって違うみたいですね。
 

ろっきい

2015-11-11
>>タンギュイさん、コメントありがとうございます。
ヘルスランドの場合はアロマも悪くないのですが、この店は普通のタイマッサージの技量が高く、おススメですね。
2時間で500THBなら値段も適切です。
 

タンギュイ

2015-11-11
ろっきい様
フットマッサージは滞在毎日、全身は時々ですが、店のグレード、技量によって値段はばらつきはあるとは思いますが、フットマッサージより全身の方が安いことも結構あったと思います。

以前はばらばらだったのですが、私は腰はやめてくれと言う言葉の関係から英国人が開設したところだったのですが、タイ人のおばさんが元締めのところに、二年くらい前に変えました。技量が少し違うフットマッサージ中心のにも行っています。
 
投稿者:ろっきい

口コミ掲示板ヘルスランド アソーク店に行ってみました

2015-10-24
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • アソーク店8Fのタイマッサージ施術室。

インターネットでホームページを調べ、電話予約を入れて出かけました。午前10時前に行きますよ。
ナナからゆっくり歩いて10分余りで到着です。受け付けはスムーズです。
数分待つと担当者が現れ、下足を預かります。
エカマイ店と違い、足は洗いませんでしたが、宿でシャワーを浴びて出たのでかまいません。

最上階の8Fへエレベーターで上がるとタイマッサージの施術室です。2人用の小部屋で個室として使用するようです。
エアコンは効いていますが寒いというほどではなく、適切。
マッサージの腕もエカマイ店と同じように優秀でした。ヘルスランドの施術師は皆、技術が確かのようです。
今年の春は左腰を痛めたんだけど、今は痛くないという話をしました。
タイマッサージを2時間みっちり、左の腰は重点的にやってくれました。

URL:http://www.healthlandspa.com/location/Asoke.html
TEL:02-261-1110  ヘルスランド アソーク店 
訪問日:2015/10
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-10-24
ろっきい様
タイマッサーはよく行きます。軽い運動効果があるのではと思っています。

ここに、私も、若い頃腰を痛め入院し、背づい椎間板症坐骨神経痛でずいぶん悩まされました。これは100パーセントは治らないとの情報もあり、全身のには注意しています。

しかし、タイマッサーで、筋肉をよくほぐし老廃物を排出促進させるのは、健康に効果があるはず、との板挟みですね。

腹筋、背筋、側近を徐々に鍛えて温めて、○十年かけて少しずつ対策し、改善傾向にはあるのですが、全身は、タイマッサーでよくある例の海老ぞりみたいのを絶対やらないと事前にコミュニケーションし、確約できたのに限られます。
やる時は、プロレスみたいというか、職人技というか、あっという間に海老ぞりに入るので恐怖があります。
ジェスチャーで伝える手法も開発したつもりではありますが、万が一にもまちがってルーチンワークで、瞬間海老ぞり体制にさせられたら、という恐怖を捨てきれません。

結果どうしても全身の頻度は少なくなります。

海老ぞりをやらない全身マッサーもよくあるんですけどね。でも結果論です。

絵に描いて、これは絶対にだめのバツ印をつけたりしたこともあるのですが、絵をよく忘れるのと、人が特定されると大たいいつ頃やられるか見当もつくのですが、万が一にも、突然海老ぞり体制にさせられるのではないかとの恐怖から、どうしても全身の頻度は少なくなります。

フットマッマッサーは、バンコクにいる時は毎日行きます。

最近何年かは、フットマッマッサーで、太ももまでと、後半、背中、腕、頭までやってくれるところに滞在時毎日行っています。
背中の時も海老ぞりは絶対にやらないと分かっているためでもあります。

太ももの筋肉量は人間で一番多いので、太ももまでと、背中、腕 指、頭までのフットマッマッサーなら、循環器系等に一定の効果はあるだろうとの考えです。
 

ろっきい

2015-10-25
>>タンギュイさん
アップローダーの調子が悪いようで、何回かやってみましたが画像が表示されません。
→ 写真が反映されました。

たしかにタイマッサージの逆関節技は身体を傷めそうで怖いことがありますね。 

タンギュイ

2015-10-26
ろっきい様
施術人によって違いがありますが、入るなとわかったら、ダメだ、そんなことしたら死んでしまうとジェスチャーでやめさせられますが、何せ職人芸なんで、あっという間にその体制に入っちゃう時がありますのでね。

事前に 絶対にやらないでくれと 確認できてないと 私は腰への影響からあまりに怖いですね。

店によってやりそうな店とやらなそうな店はなんとなくわかるのですが、技術が高そうな店でやるのでね。
 
  • 1