タイのホテルでカフェする!

旅の途中で少し一休み! バンコクの有名ホテルで優雅なひと時を・・・!!

サワッディーカー! バンコクナビです。今回ご紹介するのはタイのホテル内にある『カフェ』です。観光大国タイでは、バンコクだけでも数えきれないほどのホテルがあります。外に出ればすぐさま汗が吹き出してしまう気温にあって、旅行者には「カフェ」は一休みする上でも大切なスポットの一つです。せっかくの旅行ですので、少し贅沢をしてでもホテルのカフェでお茶をしたいと思いませんか?そこで、ホテルに宿泊していなくても使えるオシャレでおいしいカフェをご紹介します!

インターコンチネンタル バンコク

BALCONY LOUNGE

BTSチットロム(Chidlom)駅に連結し、ゲイソンプラザの隣に位置する「インターコンチネンタル バンコク」のカフェはとても落ち着いていて大人の雰囲気漂う静かな空間でした。ワインを片手に友人とおしゃべりをしている人や、紅茶をすすりながらゆったりとくつろぐ人など、訪れた人みんながリラックスできるカフェです。

< MENU >
TEA: 中国茶、日本茶、ハーブティー、フルーツティー                                                         160Bath~
ソフトドリンク 130Bath~
ミネラル、スパークリングミネラルウォーター 70Bath~
アルコール類: ジン・ラム・ウォッカ、タイビール、輸入ビール、ワイン 210Bath~

FOOD: チーズの盛り合わせ、サンドウィッチ、デザートなど軽い軽食あり。

< DRINK / FOOD >
今回注文したのはバナナジュースとラズベリーティーです。バナナジュースは濃厚な風味とちょうどいい甘さで疲れた身体にピッタリの味わいでした。


雰囲気: とても広々とした店内は家族ずれで訪れてもゆったりできるほどの広さ。日と時間によってはピアノ演奏も           
あるが、普段はとても静かなカフェ。
客層: 仕事のミーティングで使う外国人、旅行者(日本人を含む)、地元タイ人など。外国人が多い。

グランド ハイアット エラワン

Erawan Bakery

バンコクを代表する高級ホテルの中の一つ「グランド ハイヤット エラワン」でカフェをするなんてなんて贅沢でしょう。今回はロビーにあるカフェではなく、下の階にある隠れたおしゃれカフェをご紹介します。

< MENU >
アイスコーヒー、アイスカプチーノ、アイスチョコレート、アイスティー 130Bath~
エラワン・スムージー: マンゴー、ライチ、ストロベリーなど 200Bath~
エラワン・ミルクシェイク: バニラ、ストロベリー、チョコレート、カフェ 200Bath~
フルーツブレンド: 190Bath~

FOOD: アイスクリーム、サンドウィッチ、チョコレート、ケーキ、マカロン、パンなど、多種多様。

< DRINK / FOOD >
サンドウィッチは新鮮な野菜がたっぷり入ったしつこくない味で、アイスチョコレートも濃厚でとてもおいしかったです。


雰囲気: とても広々とした店内は家族ずれで訪れてもゆったりできるほどの広さ。日と時間によってはピアノ演奏もあるが、普段はとても静かなカフェ。
客層: 仕事のミーティングで使う外国人、旅行者(日本人を含む)、地元タイ人など。外国人が多い。

ドゥシタニ


バンコクの老舗ホテルであるドゥシタニはMRTシットロム駅、BTSサラデーン駅からすぐの場所にあり、日本人旅行者も多く滞在しています。今回は1階にあるカフェをご紹介します。タイ王室ご用達のホテルで優雅なカフェはいかがですか?

< MENU >
コーヒー、紅茶、ソフトドリンクなど
アルコールあり、ワインが豊富。

FOOD: サンドウィッチ、マカロン、ヨーグルト、ケーキ、など豊富な品ぞろえ。

< DRINK / FOOD >
オシャレなコップに注がれる飲み物は大変おいしく感じます。昼時はランチをする人の姿がよくみられます。


雰囲気: 地下の広々としたカフェよりもとても小さなカフェではあるが、ひっそりとした時間を過ごすには最適。
客層: 仕事の休憩中のビジネスマンや、友人同士で訪れる人が多い。

グランド ミレニアム スクンビット

Flour Worx
比較的新しいホテルですが、BTSアソーク駅、MRTスクンビット駅から歩いて約5分の好立地にあるため一休みするには最適なカフェです。スウィーツのお土産を買いにくるだけでも寄っていく価値ありです。

< MENU >
ソフトドリンク、アイスチョコレート、紅茶、コーヒーなど 

FOOD: 三段盛り合わせ(スウィーツ、スコーン、サンドウィッチ) + 紅茶二人分 699Bath
洋菓子、パン、サンドウィッチ、ケーキなど。

< DRINK / FOOD >
「三段盛り合わせ+紅茶二人分」は紅茶を10種類ほどから選べるようになっています。三段盛り合わせは食べるのがもたいないほど綺麗に盛り付けられていて、味もOKです。


雰囲気: 店内はあまり広くないがゆったりと座れるイスがいくつもありリラックスできる。冷房がとても効いているため膝かけがほしいところ。
客層: 地元タイ人、旅行者、ケーキだけを買いにきた人など。ほかのカフェに比べてタイ人の利用が多い。

いかがでしたか?カフェでお茶をするだけで疲れがとれて、贅沢な気持ちを味わえるタイホテルのカフェです。価格も日本と比べたらお安いほうではないでしょうか?場所と時間をチェックして、旅行の一つの計画にぜひ取り入れてみてください! 以上、バンコクナビでした。

関連タグ:ホテルカフェ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-08-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る