妄想ナビ!5D映画館に水族館とタダものではないバンコクの高級デパート「サイアム・パラゴン」で一日デートを楽しもう♪

BTSサイアム駅の前にそびえる「サイアム・パラゴン」はエンターテイメントも充実しているのでデートにもぴったり。おすすめのコースを案内します。

サワディーカップ、バンコクナビです。BTSサイアム駅の目の前にそびえる高級デパート「サイアム・パラゴン」。さまざまなショップやレストランの他、水族館などのエンターテイメント施設も入っていて一日中たっぷりと楽しめる施設です。今回はそのサイアム・パラゴンで一日デートをするなら……というテーマでおすすめのコースを案内していきます(ナビには恋人はいませんが……)。

フードコートでランチ

まずはランチからデートスタート。サイアム・パラゴンにはデートにぴったりのおしゃれなレストランがたくさん入っています。どれにしようか迷ったらフードコートなんかもおすすめ。フードコートというと庶民的でファミリー向けのイメージがあるかもしれませんが、サイアム・パラゴンのフードコートはちょっと高級志向なのでデートにも使えるんです。
まずはカードカウンターで支払った分だけ金額がチャージされるカードを受け取ります。余った分はまた現金に戻すことができるので、少し多めに、2人なら400バーツ分くらいチャージしておいたほうがいいでしょう。 ランチ時は平日でもかなり混み合いますのでまずは席の確保を。どちらかが席に着いて確保しておいてその間にもうひとりが料理の注文に行くのがベターです。支払いはカウンターでもらったカードで行います。 
注文は食品サンプルを指差しで

注文は食品サンプルを指差しで

豚キムチ定食 115バーツ

豚キムチ定食 115バーツ

ショッピング

デートにはやっぱりショッピングも欠かせない? サイアム・パラゴン内には数え切れないほどたくさんのショップが入っていますので、すべて見ようと思ったらそれだけで一日が終わってしまいます。なるべく短時間でサクッと切り上げて次へ行きましょう。

サイアム・オーシャン・ワールド

ショッピングのあとはBフロアにある「サイアム・オーシャン・ワールド」へ。ここのカウンターで売られているチケットにはいくつかの種類があり、「コンボ2(1720バーツ)」のチケットならサイアム・オーシャン・ワールドへの入館、5Dシネマ、グラス・ボトム・ボート、蝋人形館マダム・タッソーへの入館、記念写真、ワックス・ハンドの6点がセットになっています。デートにはいちばんおすすめのチケットなのです。
カップルの記念写真はこちらで

カップルの記念写真はこちらで

ナビはいっしょに撮る相手がいません……

ナビはいっしょに撮る相手がいません……


 <グラス・ボトム・ボート>
10人乗りのボートで館内の大きな水槽の上を一周します。ボートの中央部分にはガラス張りの穴が開いており、そこからも魚たちを間近に見ることも。魚の餌の海老は1カップ100バーツで売られていますので乗船前にどうぞ。

 <5Dシネマ>
「5Dシネマ」の映画館も併設されています。上映されていたのは少年が海底を冒険する10分少々の短編映画。3D映画のようにただ映像が飛び出して見えるだけでなく、映像に合わせて椅子が動いたり、風が吹きつけてきたりもします。

マダム・タッソー

サイアム・オーシャン・ワールドのカウンターで購入したコンボ2のチケットには蝋人形館の「マダム・タッソー」への入館も含まれています。が、マダム・タッソーが入っているのはサイアム・パラゴンではなくて、サイアム・ディスカバリーという建物の6階。サイアム・パラゴンからは歩いて約5分です。 館内にはガンジー、マイケル・ジャクソン、ブルース・リー……など世界の有名人の蝋人形がズラリと並んでいます。

しかし、ナビはひとりで撮影……

しかし、ナビはひとりで撮影……

<記念撮影>
コンボ2のチケットには蝋人形との記念撮影のサービスも含まれており、出口近くのカウンターで紙焼きにしたものを渡してくれます。カップルで撮ったらいい記念になりそうですね。

<ワックス・ハンド>
出口近くには「ワックス・ハンド」のコーナーもあります。自分の手を蝋で固めて置物にできるというもので、これもコンボ2のチケットに含まれています。最初は冷たい水の中に手を入れて冷やさなくてはならないのですが、これが手が本当に凍りついてしまうんじゃないかというくらいに冷たい! そして次は生ぬるい溶けた蝋の中へ。これを何度か繰り返して蝋を固めていきます。土台だけは別売りで60バーツ。色は青、ピンク、紫……などから選ぶことができます。 
冷たい水と生ぬるい蝋の中に交互に手を入れます

冷たい水と生ぬるい蝋の中に交互に手を入れます

できあがったものは箱に入れてくれます

できあがったものは箱に入れてくれます


いかがでしたか? サイアム・パラゴンには他にも映画館、ボーリング場、カラオケなどもあり、デートには打ってつけの場所なのです。Gフロアのレストランは23時まで営業していますので、ディナーもここでとってもいいかもしれませんね。以上、バンコクナビでした。     

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-07-15

ページTOPへ▲

関連記事

サイアム・パラゴン

サイアム・パラゴン

“バンコクのプライド”をかけて造られた、超ハイソ系デパートのきらめきの中へGO!

その他の記事を見る