わがままツアー

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:waniyn27

Q&A掲示板観光入場料金と駐車場料金について。

2010-01-18
 母と二人でプライベートツアーを検討しています。車とガイドさんを4時間お願いする場合、ワットポーやワットプラケオ等の入場料金やその間の車の駐車料金は、含まれていますか?
 その都度、別途お支払いが必要でしょうか? 
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

ほんだ

2010-01-18
昨年、現地のツアー会社に車、日本人ガイド付きで 5時間程度観光案内をしてもらった
ことがあります。 車は9人乗りでしたが、3人でした。 金額は 6000Bほどでした。
 但し、入場料金は含みません。
 ワットプラケオは たしか 外国人は 350B ワットポーは 50B ワットアルンは 50B
(ワットアルンは 渡し船の渡船料が片道 たしか 3.5B)
 車の駐車代金 ワットポーは 時間にもよりますが、1時間で 30Bくらいでした。
燃料代金は ツアーに含まれ、 入場料、駐車料金は 出したように記憶しています。
(行く所をはっきりしていれば、入場料、駐車場、燃料も含めて交渉できると思います。
 私のケースは どこにゆくかわからなかったので、車、ガイド(日本語が話せるガイド
でタイ観光庁のライセンス保持者のタイ人)だけの手配でした。
 もし、料金が込みこみ!のほうが良ければ、宿泊ホテルに迎えに来てくれる、現地ツアー
を申し込むのも手です。 

guest

2010-01-19
「らんちうバス」でググってみてください。
相乗り観光ではないプライベートツアーを多く実施しているタイのツアー会社です。
ホームページの左側に「プライベートツアー」のリンクがあります。
申し訳ないですがわたし個人は使ったことがないので、お勧めというわけではありませんけど。