本格的象乗りと泰緬鉄道への乗車体験が付いたカンチャナブリへの冒険旅行

Maniac Kanchanaburi b15

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:トミ

口コミ掲示板[マニアックカンチャナブリー【B15】]

2008-09-08
浮遊する尼さん、洞窟寺、陸橋などいろいろ盛りだくさんなツアーで、とてもよかったです。

62歳のおばあちゃんと、小学生の子供を含むメンバーでしたが、全員とても楽しむことが出来ました。

洞窟寺の中は、とても狭いところもありますが、通り抜けることが出来ない人は、外で待っていることもできます。

一番心に残ったのはやはり、象でした。

象に乗って川の中を歩いているとき、深いところでは、象が鼻の穴だけ出して息継ぎをしているのが見えてとてもかわいらしかったです。

川岸から上がるとき、象使いさんが、片言の英語で「写真を撮ってあげる。」と言いました。デジカメを渡すと、象使いさんはカメラを持って象を降りてしまいました。乗っていた私たちはちょっとびっくりして少し不安になりました。
すると、象が道端の木の枝を鼻でポキッ、と折って、頭をパシャ、パシャと叩き始めました。その動きがなんとものんきで可愛らしかったので、不安が消え、自然に笑顔になりました。

今、写真を見返してみると、木の枝を持ってポーズをとっている象と、楽しそうに笑う顔が写っていて、いい思い出になったなあ、と思います。また象と触れ合えるツアーを探して、行ってみたいです。 
訪問日:2008/09/08