映画 戦場に架ける橋の舞台となった泰緬鉄道と世界一の高さの仏塔を見学

Kanchanaburi and Nakhornpathum b14

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tangtang

口コミ掲示板カンチャナブリ&泰緬鉄道で旧日帝時代を満喫!

2016-05-16
今回はサワディーアンコールツアーというカオサン近くの日本人
経営のオプショナルツアーにて参加しました。

前日夜予約参加。
いろいろ類似のツアーがありますがカンチャナブリ&泰緬鉄道の
ツアーで700バーツ(約2,141円)でした。

目的地のカンチャナブリまでは車で約2時間ほどかかるので
ひたすら乗り合いバスで移動移動の連続で移動疲れしました。
どのツアー会社で頼んでも結局行き先ごとに大元締めのツアー
会社がまとめてピックアップしていくので値段で決めるのがいい
かもしれません。

サワディーアンコールツアー
http://www.kaosan.info/
※電話番号にかけてもFAXに繋がってしまい出ないのが玉に瑕。
  宿泊先はこのツアー屋隣接の安宿(700バーツ)に泊まりました。 
訪問日:2016/05
コメント(全5件)

タンギュイ

2016-05-16
Tangtang様
バス+鉄道のせいか、安くてとてもいいですね。
いい日本人経営のオプショナルツアーを発見したのがキ―ポイントだったと思います。
 

ろっきい

2016-05-16
カオサン地区のロイヤルホテル付近からカンチャナブリ行のロットトゥーを利用すればツアーでなくても行くことができます。
こちらが参考になれば幸いです。
http://www.bangkoknavi.com/tour/7/remark/32297
交通費は観光列車をふくめ往復400THBくらいです。

第二次大戦で泰緬鉄道の敷設を進めたのは旧日本軍ですが、タイ王国は日本領ではなく独立を維持していましたから、朝鮮半島のような旧日帝時代という言い方は不快に感じる方があるかもしれません。 

tangtang

2016-05-20
>>ろっきいさん
確かに 旧日本軍 へこの場を借りて訂正 

ろっきい

2016-05-20
>>tangtangさん
日本が米英に宣戦布告して間もなく、旧日本軍はタイの沿岸にも上陸してタイ軍と交戦します。
しかし、数日のうちに戦争に関する協定が結ばれてタイ政府も枢軸国側に立って日本に協力することになります。

駐米のタイ国大使はアメリカの底力を知っていますから、日本に分が悪いことを察知してタイ政府の宣戦布告の通告を渡しませんでした。
戦争が終わって、タイ王国が敗戦国扱いされず連合国の追及を免れたのはタイ人の外交が巧みだからですが、上のことも一因だそうです。
 

makoto53

2016-05-21
tangtangさん,ロッキーさん

私は南バスターミナルから行きました。
バスを降りて食堂を探していると色々教えてくれるオジサンがいて、親切だなと思っているとシ-ロ-の運転手。食事の後、結局そのシーローで回りました。鉄橋や駅、フローティング尼さん等楽しかったですが博物館は早々と退散しました。オバマさん原爆資料館見るようですが、私のその時の気持ちの何百、何千倍の気持ちを味わってほしいと思います。