世界遺産アユタヤと水上マーケットを1日で巡る贅沢ツアー[早朝出発&ランチ付]

World heritage and floating market b12

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ミロリン

口コミ掲示板バスが・・・

2013-03-17
当初、違うツアー会社を利用して、「水上マーケット&アユタヤ」に行こうと考えていました。しかし、そちらがいっぱいだった為、このツアーにしました(ウィンディツアーのほうが、価格は少し高い)。
でも、結果的には、ウェンディツアーでよかったと思います。というのは、翌日のバンコク市内観光は、その違うツアー会社を利用したのですが、ガイドさんがあまりよくなかったので。このウィンディツアーのガイドさんは、日本語がかなり上手で、とてもいい方で、説明もわかりやすかったです。

しかし、バンコクを出発して1時間ほど過ぎたところで、バスがストップ・・・。エンジントラブルだったようです。結局、代替えのバスを路上で待つこと1時間半。代わりに来たバスも、それほど新しくはなかったけど、大きく快適ではありました・・・。
ただ結局、その1時間半の遅れは、そのまま取り戻せず、バンコクに戻るのがその分、遅くなりました。
特にそのあとに予約とかしてた訳ではないけど、やはり少ない時間でのやりくりを考えてたので、その点は残念でした。
ただ、それがなければ、他より高くても価値はあるかなと思いました。

このバスのトラブルは、タイでは日常茶飯事なのか・・・それとも、本当にたまたまだったのか、それはわかりません。 
訪問日:2013/03