行きはバスで帰りはクルーズ 世界遺産アユタヤ見学と船内ランチビュッフェの旅

e1 World Heritage Ayutthaya return by boat

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Syaki

口コミ掲示板[世界文化遺産アユタヤ 優雅なクルーズビュッフェランチ付き【E1】]

2008-09-29
28日に参加させていただきました。

初めは本当に迎えが来るのだろうか?
と思っていたのですが、無事にお迎えが来てくれて安心しました。
それ以降はとっても安心できるツアーでした。
ガイドの人も寺院の説明やらそれまでの歴史などを説明してくれてました。
(初歩てきなバンコクの歴史をお勉強して行ったほうが解り易いかもしれません)

あと各観光場所での治安ですが、全然問題なかったです。
ただひつこいお土産売りがいるくらいですね。
(まぁ ガイドさんもわざわざ危ない地域には連れては行かないでしょうからね)

あとは日本人のマナーが気になるくらいでした。
他のツアーの日本人が写真を撮るのに首の無い仏像に自分の顔を合わせて写真を撮っていました。。
現地の看板にも禁止事項として書いている事ですし、ガイドさんからも説明があったと思うのに。。。

まぁ結果を言いますと「ガイドさんの言う事を聞いて行動しておけば問題ないかな〜?」ってところです。

内容も充実していましたし、安心できるツアーでしたね。
後、補足ですが、日程を日本でしっかり決めていかなくても、現地のガイドさんと相談して決めてもいいかもしれません。
日程が3日あれば初日のツアーだけ申し込んで、後はツアー最中の暇な時間にガイドさんと相談すれば最適なプランを提供してくれますよ。(海外旅行混雑時じゃないときだったからかな?)

みなさんも良いバンコク旅行ができますように! 
訪問日:2008/09/29