1名様からツアー催行! 必見観光地ダムヌンサドアク水上マーケットをエンジンボートで巡る

Damnun Saduak water market b10

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:めいか

口コミ掲示板手軽で楽しい

2012-09-13
午前中だけなので手軽で、とても楽しかったです。
朝6:30くらいにホテルでピックアップされて、バスで他のホテルをまわり、ロビーで待ちました。
最終的に最後のホテルを出発したのは7:30過ぎくらい?
うちのツアーは6人くらい+ガイドさんでした。
ガイドさんは日本語が堪能で親切な方でした。
ココナッツファームでは、ココナッツの焼き菓子の試食が美味しかったです。
ここのトイレは桶で自分で流す式なのでちょっと戸惑いましたが。
そのあとエンジンボートで水上マーケットに行き、手漕ぎボートに乗り換えました。
お店のところではボートを止めてくれて、買い物ができました。
でも売ってるものは市中と変わらないと思いました。それに言い値は高い。。
マンゴーとココナッツを売るボートは来たけど、揚げバナナや麺はなかったなぁ。。
エンジンボートは屋根があるけど手漕ぎボートは屋根なしだから直射日光がすごいです。
そのあとボートをおりて、上から水上マーケットを見下ろせるスポットへ案内されました。
解散場所のインターコンチネンタルは12時過ぎに着きました。
マーケットは観光客ズレしてる感じだけど、写真に撮ると絵になるし、面白かったです。
時間を持て余すことがないから一人でも参加しやすいとおもいます。 
訪問日:2012/09