正午出発で昼の世界遺産アユタヤと幻想的な夜のライトアップを満喫

Afternoon world heritage b9a

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:dai5169

口コミ掲示板前評判通りでした(^-^)v

2011-10-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示


遺跡のライトアップ
昼間とはまた違って素敵でした。

遺跡のライトアップ 昼間とはまた違って素敵でした。【外観】 写真登録日:2011-10-07

10/5に幼なじみと二人で参加して来ました。
アユタヤにはどうしても行きたいけれど不安…、という事でこちらのツアーに。
感想を言葉で現すのを戸惑う位、とても素晴らしかったです。
ただ見るだけでなく、ガイドさんが歴史的背景等をお話して下さるので、
利用して良かったと思いました。
まさに、こちらの口コミ通りのでした。
ゾウにも乗れて、朝とは違う夜の遺跡も格別です。
また、タイに行く時には他のツアーにも参加したいと思いました。 
訪問日:2011/10
コメント(全4件)

wakafis

2011-10-08
アユタヤは洪水で寺院なども冠水していると聞きましたがアユタヤツアーは問題ありませんでしたか? 

dai5169

2011-10-08
こんばんは。
私が遺跡に行った時は、日本人街?は立ち入り禁止でダメでしたが、
足場も普通に歩く事かできました。
ただ、5日に行っているので…
その後に大雨があったみたいで、私の情報はあまり参考にはならないかと思います(^_^;)
確か、夜の遺跡を見終わって暫くして、物凄い雨が降りました。
 

wakafis

2011-10-09
ありがとうございます!!
19日にアユタヤに行く予定なんですが心配です・・・ 

サッチョン族

2011-10-09
昨日、アユタヤーから帰ってきました。
 
現地の様子は、今までの私の投稿を参考にして頂ければと思います。
一番最近の投稿したURLを念のため記載いたします。
http://www.bangkoknavi.com/buzz/32715

個人的な感想ですが、この先1~2週間は、アユタヤーの観光は難しいのでは
と思います。

日本の読売新聞にもアユタヤーの洪水に関し、記事が掲載されていたと日本から
連絡がありました。

私は仕事柄、7~10日後にアユタヤーを再度訪問します。
情報をアップしますの、よろしければ、ご参考になさっていただければと思います。