1名様でもツアー催行 世界遺産アユタヤを満喫できる往復バスの旅

World heritage b7

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:あつもり

Q&A掲示板連続何分歩きますか?

2012-08-23
バスツアーとはいえ、目的地に着いてから少々歩くと思うのですが、最高で連続何分歩くでしょうか?
というのは私が少々足が不自由で連続5分以上歩くのが難しいです。5分歩いて1分休憩のサイクルでしたら何とか4サイクル(20分)くらい歩けます。
宜しくお願い致します。 
訪問日:2012/08
コメント(全1件)

タンギュイ

2012-08-24
どういう状態条件で連続5分以上歩くのが個人の感覚で言う限り非常に難しいかと思うので何か時間以外の疲れる因子基準を示すともすこしイメージがわいてくるのではと思います。

5分歩いて1分休憩のサイクルでしたらokであるなら、5分ほんのちょっと早くあるけば、1分休憩ない人と同じとは思うのですが。 時間当たりのdataを集める意味はあると思います。 不自由の内容は今のままでは言葉でつかみきれませんし。

脚の長さも違うしなんとなく普通の行動ができないという総合判断があればやめるのが確実ですし、だいじょうぶそうならだいじょうぶでしょうし、安全を見る場合、自分の責任で安全を見てやめればいいと思います。ふつうにみて何度行っても何分レベルで測ってる人はなかなかいない可能性が高いし。
書き込みがあったとして言葉で表現できない条件を無視して、何分くらいと議論しても、条件が全然違う可能性も高く、意味ない状況かもしれません。

5分歩いて1分休憩のサイクルでしたら何とか4サイクル(20分)くらいならば大丈夫とは思うのですが、だいじょうぶそうというだけの話です。パンパインなどより全体は短いのかもしれませんが凹凸はあると思います。

ただ、最高連続何分歩くか、ですが、あちこちちょっと立ち止まれば、連続とは言えないかと思うし、短時間なら連続と見た方がいいのかもしれないし、ガイドはけっこう適当にやってる感じだし、最高連続何分歩くかというレベルの精度では、なかなか何分という数字はでにくいのではと思います。