1名様でもツアー催行 世界遺産アユタヤを満喫できる往復バスの旅

World heritage b7

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ゲスト

口コミ掲示板アユタヤ観光

2011-07-24
初めてのバンコク旅行なので1日目に水上マーケット&市内観光(B13)。2日目にアユタヤ観光(B7)に参加しました。寺院巡りはバスツアーの方が効率的に廻れますね。
アユタヤは荒廃した遺跡が多く日影がないので雨季でも日差しが出ると暑くて大変です。日傘や帽子をお持ちください。
ワット・マハータートの木に挟まれた仏頭や頭のない仏像が並んでいて切なくなりました。
バンコクで金色の華やかな仏像を観たらアユタヤで時代に翻弄された哀しい仏像も見ることをお勧めします。
昼食は小さいけど綺麗なホテルでインターコンチネンタルビュッフェでしたが、味や種類はまぁまぁです。トイレが借りられます。
象は2人乗りで乗った記念写真が小さいのが300Bです。1枚だけ購入。日本で複製しました。
2組の像で5分ほどのっしのっしと歩いて溜池から寺院をバックに自分のカメラで撮影してくれます。綺麗に撮れたか確認しながら何度か撮り直してくれます。その後象が鼻でチップを要求します。(20B×人数)渡しました。象の為にヒールの靴は辞めてあげた方がいいかな。
帰りは15:30ころにサイアムに行きたかったのでチットロムのインターコンチネンタルホテルで解散しました。 
訪問日:2011/07