1名様からツアー催行!のんびり午後出発で市内三大観光名所(王宮、寝釈迦、暁の寺院)を制覇!

Afternoon Bangkok b1b

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:baabatokuko

Q&A掲示板バンコク市内観光(午後コース)B1Bについてお伺いします。

2010-10-07
2010.12.31~1.4バンコク旅行を予定しています。
2011.1.1 お正月は王宮が休みかもしれないと 聞きましたが見学できますか?
教えて下さい。 
訪問日:2010/10
コメント(全5件)

タンギュイ

2010-10-08
まだ、期間に余裕があるので、王宮見学したいという意思がしっかりある場合、一端申し込んでみてはいかがでしょうか。1.1がだめであるならば、一般には支払う前に、例外的に支払い後 だめなので、ほかの日はどうですかという、やり取りが必ず入るはずです。その時に、改めてべつの日を設定してもまだ遅くはないと思います。
2011.1.1 お正月は王宮が休みかもしれないと の情報の信頼度を確認してから、すべての関連周辺予定を検討するとなると、確定情報がほんとに確定するまで、全体日程が決まらなくなってしまうのではないかと思います。 

baabatokuko

2010-10-09
エリック様

アドバイスどうも有難うございます。確かにそうですね、そのように致します。
 

Waonan

2010-10-09
こんにちは。

初心者の方は、王宮、ワットプラケオ、エメラルド寺院(本堂)を混同していらっしゃる方が
います。
そちらもきちんと区別して理解していますか?

王宮はワットプラケオに隣接してあります。エメラルド寺院(本堂)はワットプラケオの敷地内
にあります。通常それらすべてがお休みでない場合にはすべてを見る事ができます。

王宮がお休みでもワットプラケオがお休みでない場合にはワットプラケオは見る事ができます。
また同じようにエメラルド寺院(本堂)のみがお休みの時には王宮とワットプラケオは
見る事ができます。

でそちらがいう1月1日は毎年通常は王宮はお休みです。
(多分、祝日の為だと思います)

ですから王宮の見学はできません。
しかしワットプラケオとその敷地内にあるエメラルド寺院(本堂)は通年は開いています。
そちらであれば見学はできます。

両方を見たいという事であれば1日以外で行かれる事をお勧めします。

まあ現地ツアーなどでは半日で回るコースの一部ですから
1日に行かなくてもよいのかも知れません。
ただ私はワットプラケオだけでも丸1日見ても見切れないなので
1月1日はワットプラケオのみ見ても良いと思います。

このツアーの場合は、1月1日は王宮がお休みなのでワットプラケオと
エメラルド寺院(本堂)のみを時間を長めに見て次のワットに移動します。

 

baabatokuko

2010-10-10
Waonan様

詳しいご説明 有難うございます。確かにおっしゃる通り混同していました。
大変参考になりました。プランを立て直してみます。 

タンギュイ

2010-10-11
自分で行く場合は、地図見て時間は自由に設定できると思いますが、現地旅行社のツァーとして、王宮、ワットプラケオ、エメラルド寺院等が、半日コースだか一日コースだかにどう配置されているかではないかと思います。
一部が休みや工事中だった場合、デモ隊通過コースなので、どうするか、等現地旅行社が一部なしで行くのか、半日コースだか一日コースそのものを中止とするか判断するので申し込んでみれば、わかるはずです。支払い前なら日時変更でいいと思うし、支払い後なら返金してくれる話と思います。