サリカ マッサージ

Sarika Massageสาริกา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tromboy

口コミ掲示板私も不愉快な経験をしました。

2015-08-21
サリカマッサージにおいて、私も今年不愉快な思いをしましたので報告します。(長文となります)今年の6月末の午後3時頃に男性5人(全員65歳の同級生)で入店し、全員が2時間全身マッサージのコースを頼みました。全員一室で受けましたが、入室前にチーママへ「終了前のチップの要求と担当同士のおしゃべり等手抜きをしないこと。」を言いました。(サリカは6年ほど前から贔屓にしており、訪タイ時には必ず行きます。しかし1年半ほど前からチップの要求がうるさく、おしゃべり等手抜きが多くなってきたので) 快適なマッサージを受けた後、それぞれが担当の女性に100バーツのチップを渡して、1階で料金を支払おうと財布を開いたら3000バーツが足りません。これはマッサージ中に抜かれたと思い、担当の女性を探しても姿が見えません。(普通は出口まで見送ってくれますが・・・・) 直ぐにチーママへ事情を話しましたが、チーママから「担当は誰ですか?証拠はありますか?」と返されました。当人は見当たらず、名前も知らず、1000バーツ札が自分のものと証明できず、泣き寝入りとなりました。(因みに私の担当は、髪をアップにした20代後半から30代前半の女性でした) 帰る時にチーママへ「何年も前からこの店に来ているが、今後は絶対に来ない。また友人にもこのことを話して行かないようにする。」と言い残してきました。どうして財布の中身が違っていると判ったのは、サリカへ行く前にタニヤ通りの「酒屋」で両替し、どこにも寄らず直行でサリカへ行きましたが、マッサージの後で「ナラヤ」で買い物をする為、財布の中身をチェックしていたからです。その時財布の中には、1000バーツ札4枚と500バーツ札3枚、100バーツ札8枚があったのを確認しております。この日の早朝にバンコクへ着き、空港から直行でゴルフをして、昼ごろにホテルへチェックイン、昼食後に両替とマッサージという非常に強行軍でした。マッサージ室に入っても私はいつも直ぐに眠るので、今回も一番奥の壁際でした。普通は、着替えの時にズボンのポケットから、リュックサックの奥へ財布を移しますが、今回はズボンのポケットに財布を入れたまま、リュックサックの上に置いたままでした。(財布から現金を抜く条件が揃ってます)案の定マッサージが始まって20分も経たない内に爆睡してしまいました。他の友人も上記のような強行軍の為、ほぼ全員が寝てしまっており、現場を見たものはおりません。多分他の4人のマッサージ者もグルであったと思います。
私は訪タイ60回以上ですが、このような現金の被害にあったのは初めてです。確かに私にも油断と気の緩みがあったことには反省しておりますが、このようなことで味を占めた人はまた繰り返し行うと思います。ナビの読者の皆さんには、たとえマッサージといっても油断しない、気を緩めないようにして快適で楽しいバンコクライフを過ごして下さい。
尚、サリカマッサージは、前のチーママの時には愛想がよく、丁寧・親切で信頼出来ましたが、2年前ぐらいから今のチーママに替わった時から従業員の管理・教育・しつけが悪くなり、本当に残念です。 
訪問日:2015/06
コメント(全8件)

ロンヤンルー

2016-05-27
そもそも屋台でハエがたかってたって誰も文句言わない様なおおらかなお国がらのトコへ来て安い料金で細ぇ事言うのってどかな。
「神経質なニホンジンね。」でさらに証拠もないのに言いがかりつけられたらお店の方も願い下げですよ。
慣れてるからって油断した方が悪い。もってきた全額やパスポート、免許証スラれる事思ったらバーツだけ抜くなんて良心的だな。
あなたの件で(真実は別として)あなた個人より同行された方と疑われた人達が不愉快でしょうよ。
 

makoto53

2016-05-27
>>2年前ぐらいから今のチーママに替わった時から従業員の管理・教育・しつけが悪くなり、本当に残念です。

それなのになぜ人を案内してまで行くのでしょう。私なら一度簗思いをしたら次は行きません。 

makoto53

2016-05-27
from bkkさん

私は日本在住です。タイには年に数回行っています。
所でなんで貴方に日本に帰れなどと言われなければならないのですか、私が貴方に何か言いました? 

ろっきい

2016-05-27
>>tromboyさん、価値ある投稿ですね。
盗難に遭ったりするのは不名誉なことで、そっとしておく人が多いと思います。

わたしもスワンナプーム空港ができてまだ新しい時期(9年くらい前)に、空港のチャンフットマッサージでタイバーツ入りの財布を抜かれたことがあります。そこのマッサージは前金で支払うようになっていたでしょうか。
気づいたのはタイ出国後、搭乗待合室に入ってからで、出発が迫りもうどうしようもなかったのですが、AOTのインフォメーションで盗難の事実だけは伝えました。

おそらく店の中に、盗賊グループのようなのができているのでしよう。
対策としてはもうその店に入らないこと。信用第一なのですから、繰り返し盗難が起きるのであれば、客足が落ちるのは当然でしょう。

勇気ある投稿と思います。嫌がらせのレスは気にしないでください。 

kong21

2016-05-27
>>ロンヤンルーさん
いくら屋台でハエがたかってたって文句言わないおおらかなお国柄って言っても、3000バーツ取られりゃタイ人だって怒るよww
 

kong21

2016-05-28
>>from bkkさん
どしたの?
書かないで、他の人が同じ被害に合う方のが負のサイクルなのでは??
被害に合わなくてもこの記事読んであなたの言う「物事」を覚えていけばいいじゃない。 

ロンヤンルー

2016-05-28
>>kong21さん
文章の内容を理解してからお願いします。 

ロンヤンルー

2016-05-28
>>from bkkさん
韓国の文句は即削除だったけどね。
まぁ、コレ読んでマッサージ行くのに最低限の金しか持ってかない様にしたのは当然だけど。マッパで無防備になるの分かってて大金持ってるのがどうかしてる。
カネ抜かれた財布は当然オイルでベタベタだったんでしょうな。