サンドイッチの午後

トピック 投稿日
投稿者:tokyoritsumi

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-04-04
いくらエンポリアムといえどもタイなので、生ものには最新の注意を払っています。
サンドイッチ一つにしても、生野菜ものは敬遠したほうが日本人としては無難です。
火の通ったものをお勧めします。特にこれからの季節は。 
コメント(全2件)

cyapiko

2014-04-04
タイで野菜どころか、氷にもあたったことなんか1度もないですけどねぇ。
屋台の付け合わせのインゲンも生のもやしもキャベツもみんなばりばり生野菜食べちゃっています。 中国産の農薬のまぶされた輸入野菜の方がよっぽどおっかないです。
タイ人、思っている以上に神経使ってくれていますよ。 

ALICE566

2014-04-05
>>cyapikoさん
おなかにあたるもあたらないも、やっぱり運っていう場合が多いと思います。
日本と違うという点はやっぱり意識の中には入れておくのも大切かと思います。
私も今滞在中で、幸いにも食べあたりは起こしていませんけれども、危機管理感は常に持っています。tokyoritsumiさんのコメントは一つの大切な警鐘になっていると思います。
楽しいご旅行を。