ローカル色の強いウドムスック

トピック 投稿日
投稿者:ろっきい

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-07-14
それで、ウドムスックには観光ポイント的には何があるのでしようか。毎回ウドムスックのあたりスクンビット通りを素通りしてしまいます。
ローカル色があるといっても、そのような環境に慣れない旅行者はどのようにしたらいいのか。そこに住んでいれば市場で買い物したりするのでしょうが。何かヒントをいただければありがたいです。

さびたトタン屋根と高層建築の対比をいうなら、バンコク都心部でもラチャテヴィーなどではありふれた景色に思います。上から見れば同じ。
このような景観はタイでありふれた景色というわけではなく、タイの都市部、特にバンコクに多い景色です。 
コメント(全2件)

makoto53

2017-07-14
ろっきいさん

メガバンナーの無料シャトルの発着場所なのでよく使います。ローカルな市場がありますが、行ったときはほぼ店じまいしていますね。
一般の観光客ならジムトンプソンアウトレットに行くためのバーンチャック、メガバンナーに行くためのウドムスック、それ以上でも以下でもないと思います。 

ろっきい

2017-07-14
>>makoto53さん、情報ありがとうございます。

オンヌットから遠くへはまだセンタン・バンナーやサムットプラカーン方面へも行ったことがありません。機会があれば、ウドムスックは行ってみようと思います。
メガバンナーの前はスワンナプーム空港からの行き帰りで通りますが、バンコク市内からは距離がありますね。