ミャンマー・グラフティ

旅行の時期 2013年02月

View394

トピック 投稿日
投稿者:タンギュイ

2013-03-25
ろっきい様
緑の服装の女の子や漁師の写真は絵葉書にしてもいいくらいですね。こぐ櫂の処理がかっこいい。

タイ北部~ミャンマー地域で、山の間のためか、イタリアの都市国家の零細小規模化状態みたいに、いくつかの流派?下にたくさんの部族から成ると思いますが、首長アクセサリーは、虎に食べられないため、とか、村から逃げないためとか 単なるアクセサリーとか諸説あるようですね。

年配になるほど首が長く見えるようで、整形的にほんとに長くなるのか、長く見えるようになるのか、諸説あるみたいですね。

こっちの方山間でチベット仏教系の曼荼羅とかいくつか安く調達したことあります。値段あって無きが如し状態でした。みんな半額以下で。

虎なんか、もうずっといないだろうとの説が信憑性ありますが、こっちの方で シナモンパウダーとともに、虎のpe○○sとか、ほんとそれらしきものを、からからにして、1500B~2500bで売ってるところから、虎ってまだ居るのかなと思ってしまいますね。虎を保護する活動に会社が資金を出したことがあるということは、居るんでしょうね。NGOのうそとも思えないですし。ただあの時はアムール虎でしたけどね。

家畜のを小さいので1500B~大きいので2500bといわれてしまうと、虎のような気がしてしまいますね。由来わかんないですし。漢方的効果なんだそうな。

オットセイのは、長野で売ってましたけどね。

電気メーカー等今ミャンマーに注力してるので、先端いってますね。
 
投稿者:Shnkai

2013-03-25
こんにちは

ミャンマーに行かれたのですね。
ビルマの竪琴とアウンサンスーチーさんを知っているぐらいの知識がありませんが、
魅力あるところのように感じています。
色々なたびの情報よろしくお願いいたします。