サイアムニラミット公演予約

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:luckiness

口コミ掲示板一見の価値あり

2012-10-02
タイの歴史をドラマ仕立てでエンタメ性をふんだんに盛り込んだショーアップされた舞台でした。古典舞踊もいいと思いますが、このど迫力な舞台は必見です。まず、その広さにびっくり!400人くらい収容出来るのでしょうか??(もっと狭いと思ってました。)スクリーンに場面説明が出てくるので流れが解りやすかったです。舞台も広く水が流れたり、奥行きを感じる演出、花道に実際像が登場したり、と観客も参加型のショーです。どこかの感想で「学芸会っぽい」というコメントを見ましたが、そうでもないと思いましたよ。迫力には感動しました。スタンディングオベーションしてる方もいらっしゃいました。レギュラー席でしたが十分楽しめました。 
訪問日:2012/09
コメント(全5件)

タンギュイ

2012-10-02
Luckiness様
水が流れたり舞台装置は広くてすごいですね。「学芸会っぽい」というのは、想像ですが、劇団四季みたいに全体構成をダイナミックに考えるのでなく、戦うシーンなんな、二人で戦うのを繰り返しみんなでやってるので、「学芸会っぽい」と感じられたのかもしれませんね。
まわりのレストラン等々多少英語通じるようになりましたでしょうか。
 

luckiness

2012-10-02
私は初めて舞台を拝見して感動しました。学芸会っぽいとは思いませんでしたが、エンタメ性を打ち出す上で、演出があえてコミカルに(振り付けが)なっている部分もあるからそう思われる方がいるのかもしれません。レストランは予約してチケットを見せるだけでしたので、特にスタッフの方と会話をしていないので英語が通じるかどうかは不明ですが、特に困るようなことはありませんでしたよ。 

きぃきあ

2012-10-03
たしかに舞台に「川?」がありました。マイナス点としては、冷房がききすぎでした。敷地にはタイの伝統的な村が再現してあり、ゾウもいるしで、早めに行っても退屈しません。まだ行ってない人には是非おすすめ。 

タンギュイ

2012-10-03
luckiness様
学芸会っぽいという表現に私ふれていないのですが、コミカル振り付けのわりと人数の少ないのと、いっぱいでてくるとので、装置も大掛かりでいっぱいでてくる方が演出というか構成が劇団四季っぽい構成力・構想力とちょっと違うかなと感じました。

チケットを見せてはいれてしまえばいいのですが、あそこは、英語の通じる人呼んできますといつも言って、英語が出来る人が来るのですが、その英語が出来るという人が、英語がほとんどできないと思います。同じ人ではないのですが。
 

タンギュイ

2012-10-03
>>きぃきあさん
村が再現してあり、ゾウもいましたね。村はけっこう早く向こうの境界に到達したかと思いました。時間は使えますね。川の演出はすごいですね。