マイ スパ

My Spaマイスパ

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nagnensky

口コミ掲示板細かいところに気がきくお店

2016-09-08
グロウ2時間半➕ヘッドマッサージ30分サービスを利用しました。
いつもは他店(日本人経営のチェーン店)を利用しておりますが、従業員の方の態度が典型的なタイ人(従業員同士の無駄話が多い、マッサージに心がこもっていない、チップを当たり前のように受け取るなど)になってきたので、今回は初めてこちらを利用しました。
他の方々が記述されているように、受け入れがまず素晴らしいです。客の好みを聞き出そうと様々な質問や説明をして下さいます。マッサージ師は「痛くないですか?」「寒くないですか?」と所々聞いてくれ、こちらが返事をすると「はい、ありがとう。」と丁寧に返事をしてくれました。小さな事ですが、とても感動しました。施術自体は、とても上手でした。他の方が、フェイシャルの間放って置かれたと書いておられましたが、その後改善されたのか、5分後くらいに戻ってきて、足や首のマッサージをしてくれました。
帰りの際、入り口の脇のソファでお茶とクッキーを戴いたのですが、マッサージ師の方が軽く挨拶をしてすぐに場を去ってくれたのがありがたかったです。何故なら、他店では、こちらがお茶を飲み終わるまで側にいるのです。サービスなのかもしれませんが、まるでチップを待っているようで(実際はそうなのかもしれませんが)落ち着きません。そういうところは、やはりチップ文化に慣れていない日本人向けに気を使って下さってるのかなと思いました。
1つ付け加えれば、フェイシャルの間に、暖めたクッションを膝の下や首の下に置いてくださるとリラックス出来るように思います。マッサージからずっと同じ体勢なので。。。
また是非利用させていただきます。
 
訪問日:2016/09