シリギリヤ スパ

Sirigiriya Spaสิริ กิริยา สปา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぷわり

口コミ掲示板リラックスして疲れがとれました

2013-12-12
165分の4ハンドのコース(ハーブ風呂、スクラブ、ハーバルコンプレス、アロママッサージ)を受けました。
インドに2週間滞在した後、バンコクで疲れを癒そうと1泊した際の利用です。ほとんど睡眠が取れない状態でバンコクに早朝到着し、ランチの後、サロンに伺いました。

バーンチャークの駅で降り、早く到着したので近くにあるジム・トンプソンのアウトレットストアに行ってからスパに向かいました。スパは大通りから1本、小さな筋を入ったところにありますが、通りの入口に看板が出ていますのでこれを目印に曲がれば大丈夫だと思います。
予約の時間を私が勘違いしていて、1時間早く到着してしまったのですが、セラピストの予定を確認した上で、OKしてくれて助かりました。

お風呂は42度というとおり、日本人でなければかなり熱く感じるかもしれません。私も最初は「ちょっと熱い」と思いましたが、一度使ってみると体にじんわり染み渡るこの温度が大変心地よかったです。ここに浸かっている間、2人のセラピストが丁寧に体を洗ったりマッサージしてくれます。途中からちょっとのぼせてしまい、汗が吹き出てきたので少し暑くなったというとお茶をもらったり、お水を足してくれたりしました。つらいと感じたときは、遠慮せず、ジェスチャーでもいいので、すぐに伝えたほうが良さそうです。

スクラブは少し冷たいのですが、お風呂で体が十分温まっていたので心地よかったです。肌がつるんとしました。

ハーバルコンプレスは私は大好きなので、何度もアジアハーブアソシエーションで体験していますが、この頃には睡眠不足と移動疲れのせいで爆睡してしまったようで、ほとんど覚えていません。しかし、気持ちよくなければ眠ることもできないので、きっととてもリラックスできたのだと思います。

最後のマッサージもとても丁寧に行ってくれて、しっかりもみほぐしてくれましたが、他の方が言われているように痛いと感じることはありませんでした。セラピストの腕にもよるのでしょうか。

全体的に、価格の価値はあったと思いますし、大変リラックスできたので好印象でした。また行きたいと思います。ただし、唯一とても残念だったのはお部屋があまりにも暗すぎたこと。

昼間なのにぼんやりと薄暗く(ムーディーというには暗すぎる)、写真を撮ってもお化け屋敷のようになってしまいました。このような一軒屋スパに行く人は、私のように写真を撮るのを楽しみにされている方は多いと思います。確かに古い作りなので、隠したい部分があったり、いい雰囲気にしたいと思ってあの照明にされているのだと思いますが、あれだけ暗いと逆にイメージが悪いのでせめてもう少し明るくすればいいのに惜しいなと思いました。 
訪問日:2013/12