サリカ マッサージ

Sarika Massageสาริกา

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:K9

口コミ掲示板私は。。。

2007-11-24
>>>どんなに、一生懸命やってもらっても自分流でチップはやらないで
>>>本当にありがとうという言葉気持ちが伝われば相手も満足すると思います。
>>
>>>[ そうですか様 Wrote ]-------------------------------------
>>
>>あなたのような常識の無い人は、
>>海外旅行など考えず、家に閉じ篭っていてください。
>
>>[ (-"-)様 Wrote ]-------------------------------------
>
>やはり、チップは100Bですよね。
>マッサージ師も期待していますし、50Bでは悲しい気持ちになりますかね。
>勉強になりました。気持ちよく感謝の気持ちで100Bあげるようにします。

>[ そうですか様 Wrote ]-------------------------------------

日本人にとってはチップって難しいですよね。
私も相場はよくわからないのですが、1時間なら50バーツ、2時間なら100バーツと自分なりの基本額を勝手に決めてしまっています。その上で、ひどいサービスだと思ったら減額(さすがに「なし」にしたことはないです。気が小さくて。)、通常以上によかったと思ったら気持ち上乗せするぐらいにしています。
あまりたくさんあげ過ぎて日本人のチップ相場を上げてしまうのも嫌ですし、かといっていいサービスをしてもらって何もあげないというのも…。
これまでのみなさんの投稿を拝見して、自分のチップ額が少ないのかなとも思いますが、とりあえず今のところ嫌な顔をされたことはありません。 
訪問日:2007/11/24