スクンビット ソイ22

トピック 投稿日
投稿者:azmbkk915

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-09-19
バンコクのスクンビット22にあるBBQのお店に行きました。
インペリアルホテルに宿泊していて、良いお店を探していたところ、ホテルからスクンビットの通りと反対側に1分ほど歩いたところにありました。
GOLDEN PIGという名前です。
最近できたお店のようで今回初めて入店しました!
店内はとても綺麗で明るくて初めて来る方でも安心できる雰囲気でした♩

メニューは、チキン、ポークが20種類弱くらいと、いかや魚、天ぷら、巻き寿司などの日本らしいもの、タイ料理が3種類ありました。スープや野菜などもありました。


とりあえずシェフにお勧めされた肉を食べてみました。バジル漬けのチキンがとても美味しい!ココナッツソースのチキンや、ガーリックソースのポークもタイらしくてGOODでした(^ ^)!
ソースが5種類ほどあり、よくばって全種類食べてみました(^ ^)(笑)
1番美味しかったのは、タマリンドソース!唐辛子と、刻んだパクチーがたくさんはいっていて、パクチー好きな私にはたまらないソースでした、、、!!
ほどよい酸味と、後からくる甘みが絶妙です♩
辛いソースが苦手な方でも、ここには普通のBBQソースやパイナップルソースなどもあり、どれも絶品だったので楽しめそうです(^ ^)!
シーフードソースもお勧めで、鉄板で焼いたイカにとっても合いました。
ついお酒をたくさん飲んでしまいました、、、(笑)

それから、このメニューの豊富さとソースの美味しさなのに、159バーツという破格の値段で感激しました!
しばらくバンコクにいるので、リピート確定のお店です(^ ^)♩