タイで健康管理・ケガ・トラブル

トピック 投稿日
投稿者:Shnkai

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-06-05
この様な大事なことなのに、見落としがちなことについての記事は良いですよね。
旅行していて、万が一の時に特に体調を崩した時などは、不安になりますよね。
 
コメント(全4件)

タンギュイ

2014-06-05
Shnkai様

おっしる通りですね。普段使わない、使わないと思いこんでいる、だからこそ、必要な時に情報を持たない。だからこそ、こういう情報はいざというとき極めて重要ですね。

過去、大使館窓口電話番号時々と携帯電話だけでやってきたので、改善の礎にします。
 

Shnkai

2014-06-05
>>タンギュイさん

日本に住んでいると、安全について見落としがちですよね。
日本がそれだけ安全なのかもしれないので、
(最近は以前より安全ではないとの声もありますが)
それに麻痺しているかも。

一歩外に出れば、日本の常識や日本の考え方が通用しない世界だと、
心して掛らねばならないですよね。

このぺーじのプリントしたものでも持っているだけでも違いますよね。


 

タンギュイ

2014-06-05
Shnkai様
気が付いているつもりでいても、安全について、リスクについて日本と同じと思ってしまいがちなのは、忘れがちなのですが、心しておかなければいけないですね。
 

輪廻

2014-06-06
病院にかかる場合、海外旅行保険やクレジットカード付帯保険を使うのでしたら、病院ではなくまず所定の連絡先まで電話するのが大事で、直接病院へ行った場合、保険会社の指定病院でなかったり支払いの時に色々面倒な事態になる場合もあるので、その旨追記していただけたらと思います。