バンコクで使える?!ラビットカードを徹底調査

トピック 投稿日
投稿者:ajan

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2017-02-26
キャロットポイントの加算が変更になっています。先日、1500バーツをラビットカードでチャージしたのですが、加算されず、サービスセンターに問い合わせたところ、下記の返事を得ました。もし新しい発行された分も同じ内容で書かれるなら、間違って1500バーツチャージした人が損をすると思います。訂正してくださるようお願いいたします。

Sorry for inconvenience caused. Carrot Rewards has renamed Rabbit Rewards.
We are updated our Program Rules, Terms and Conditions, and Privacy Policy
on Aug 15, 2016. To view more, please visit http://goo.gl/9DfUUM

BTS
Earn 1 point per BTS ride
The maximum amount of points earned from BTS ride is capped at 12 points per
month

Merchants
Shop with our partner merchants
- Earn 5 points at our partner merchants when you pay with Rabbit Card
wherever you see a Rabbit Terminal
- Earn 5 points when you use Rabbit Line Pay e-wallet where you see a Rabbit
Terminal
- Earn 1 point for each subsequent transaction at the same merchant on the
same day

Bonus Merchants
Earn additional 5 points when you pay with Rabbit Card or Rabbit Line Pay
e-wallet at a Bonus Merchant, limited to 1 transaction per day.
- Coffee World


Further information and updates regarding the Program’s Terms and
Conditions are available on our website: http://rewards.rabbit.co.th. This
Terms and Conditions may change from time to time, so please check back
periodically to ensure that you are aware of any changes.

If you require assistance, please contact the Carrot Rewards Call Center at
02-618-3777 ( Mon – Fri, 9 am – 6 pm ).

Best Regards, 
投稿者:asia mama

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2013-08-24
近年のBTSのチケット購入にかかる時間を考えると是非、持つことをオススメします。今回、とても便利でしたよ 
コメント(全9件)

asia mama

2013-08-24
>>akibb123さん
実は…タイに赴任している主人に購入してもらいました。確認しますので少しお時間、下さい。
すみません。 

輪廻

2013-08-24
BTS駅の窓口で買えますよ。Rabbit Cardと言って通じなければ、紙にRabbit Cardと書いて見せるとか、窓口に見本があれば指差すとかで何とかなるはずです。

学生用とかシニア用とかあるみたいですが、シニア用はタイ人だけのようです。ちなみにMRTのエルダー・カードはパスポート(コピー可)を提示すれば買うことができます。(60歳以上は運賃が半額になります)

カードの発行は初回300Bかかり、そのうち100Bが運賃として使えます。改札でかざすと残高が表示されるので少なくなってきたら窓口でチャージします。チャージというよりトップアップという言ったほうが通じると思います。500B以上の紙幣を出す時はトップアップする額を伝えて下さい。クレジットカードを使う時も同様です。

以下、ナビさんの記事から抜粋

初回購入価格→300バーツ(発行手数料150バーツ、デポジット50バーツ、利用可能残高100バーツ)

チャージは100バーツからで、1日最大500バーツまでチャージが可能。1枚のラビットカードに最大4,000バーツのチャージが出来ます。 

asia mama

2013-08-24
>>akibb123さん
ラビットカードと言って300バーツ出せば買えます。手数料150バーツ・デポジット50バーツ・使用可能が100バーツで全部で300バーツ。残額は改札機を通る時に表示され残り少なくなったらお金と一緒にチャージと言って100バーツ以上窓口で払ってチャージしてください。
と、主人から返信がありました。参考にしてください。10月の旅行、楽しんでくださいね。  

タンギュイ

2013-08-25
akibb123様
どう考えても楽、とにかく便利なので、地下鉄ができた頃からBTS MRTともに 私はこれを愛用しています。BTSは、初期の頃デポジットの50Bだけだと思いましたが、最近ウサギのマークみたいのラビットカードになりましたね。

ある時期今までのが使えなくなり、窓口に行ったら手数料らしき話があって今までの残高を斟酌してラビットカードに切り替えてくれました。

BTSは、かなり前からJCBカード使えたけど、MRTはかなり最近まで、JCBカード使えませんでした。
 

タンギュイ

2013-08-25
>>akibb123さん
日本の連休まで過ごして14日午前便で帰り、その前にソンブーンに一回くらいはいくやと思いますが、内輪仕事関連の話もでるやもしれないので私は無理です。 

ろっきい

2013-08-27
ラビットカード1枚200THBに値下がりしていました。運賃はそのうちの100THB分です。 

タンギュイ

2013-08-27
>>ろっきい様
以前は、200bとかチャージ最低限金額があったかと思いますが、100bに近くなったということは、外国人等利用しやすいですね。 

きぃきあ

2013-08-27
300→200バーツのプロモーション価格は2013年12月末までのようです。 

ほあらんぽ

2013-08-29
こんにちは、
ラビットカードは便利ですね。
何といっても、込み合う駅で券売機の列に並ばなくて良いのが一番です。
サパーンタクシン、サイアム、モーチット、など列を横目にスイスイと改札を通れるのが
何よりです。