~1/11「ジム・トンプソン・ファーム期間限定公開」

トピック 投稿日
投稿者:retasun

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-12-20
ウェンディツアーさんでバンコク発のツアーを見つけましたが催行日が少なくて参加できそうにありません。他のツアーをご存知ないでしょうか?もしくは詳しい行き方のコメントお待ちしております。 
コメント(全1件)

ろっきい

2015-12-20
retasunさん、こんばんは
facebookにファームの案内地図が出ていましたが、うまくアップできるでしょうか。
URLはhttps://www.facebook.com/JimThompsonFarmTour/photos/p.926896294071231/926896294071231/?type=3&theater
国道24号線の南、ナコンラチャシーマーからですと約40kmのパークトンチャイの先で304号から右に入るような感じです。
今年は1月11日まででしたが、2016年は1月10日までですね。

自動車があれば行けそうですが、自分で行くとするとモーチット・バスターミナルからナコンラチャシーマー(コラート)まで約4時間。
7時のバスに乗ってもコラートは11時ですから、宿は朝早く出ましょう。
コラートのバスターミナルでパークトンチャイ方面またはジム・トンプソン・ファームへ行くバスを探して乗車。
パークトンチャイでファーム方面へ行ってくれるソンテウ・モトサイなどを探す。

またはコラート・バスターミナル周辺からロットトゥー(ミニバン)をチャーターしてファームへ往復してくれるように交渉ですね。
一人二人だとちょっともったいないようですが、自分のペースで切り上げて町へ戻ることができます。

タイ人はわりと親切ですから、コラートに着いてから「ジム・トンプソン・ファーム」へ行きたいと言えば、だれか行き方を教えてくれます。
タイ人地図を読むのができませんが、プリントしていったほうが好いでしょう。

retasunさんは日本の国内旅行で長距離バスで4時間、さらに乗り継いでその先、といったところに日帰りで行きますか。
たとえば、東京から浜松までバス。そこから奥浜名湖の三ケ日へ。三ケ日から周辺の観光農場を目指すというような感じですので。
そういう旅行に慣れていれば平気かもしれませんが。帰りはコラートで1泊するほうが安心ですね。