~6/7「火水限定!スタバのフラペチーノが半額」

トピック 投稿日
投稿者:ろっきい

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2016-05-10
これは元々の値段が高いようで、5割引きでないとわたしには値ごろ感が感じられません。
まあ、今はスターバックスに入ることは、連れに誘われでもしなければありえないですが。 
コメント(全6件)

ほあらんぽ

2016-05-10
こんにちは。ろっきいさま。
確かに値ごろ感は、どうでしょうね、って感じです。
170B、185B、200Bかあ。う~ん!!
私はいつもバーツに0を一つ加えて円にしています。
1000バーツ札は一万円札だ、と思って使っています。 

タンギュイ

2016-05-10
ろっきい様
スタバは、最近急速に増えたと言っても20件に満たないとも聞きます。ソウルでも、スタバが増えたのは最近10年ちょっとくらいと思います。

バンコクは10年位以上前は、コーヒーを飲む文化そのものが、まれだったのではないかと思います。

バンコクはおいしいコーヒーを安く飲むのが普及という状態にはまだ到達していないのではないかなと思います。
 

nb45284

2016-05-20
>>タンギュイさん
でも、アマゾンカフェはそこそこあるんではないでしょうか?会社のスタッフがいつも手に下げて出社してました。ただ、ミルク・砂糖を入れないで飲むという習慣は今もINGだと思います。 

タンギュイ

2016-05-20
nb45284様
20件に満たないとも聞きますのは、記載のとおり、スタバについて申し上げました。

王室は結構昔からコーヒー園を自分で作って栽培した見たいですが。

話の流れからアマゾンカフェは、10年位以上前からそこそこありましたか?
 

nb45284

2016-05-27
いつからでしょうね。ガソリンスタンドにはアマゾンカフェが併設されているのは良く見かけましたが。
うちのスタッフはアマゾンカフェ派でした。というよりはサムットプラカーンにある会社でスターバックスを見かけないというのが理由かもしれません。 

タンギュイ

2016-05-27
nb45284様
ガソリンスタンドにはアマゾンカフェとスタバがいつから、どっちが早いかは存じ上げませんが、スタバが、合計でも20に満たないくらいとの話からしても、サムットプラカーンにある会社でスタバを見ないのはあり得ることと思います。

韓国にしてもスタバができだしたのは最近のある時期からだと思います。それまでは、コーヒーといっても、色が付いてる程度で、粉をいれてかきまわして飲むどろっとしていてしろっぽいのがむしろ多かったと思います。韓国語表記のスタバがソウルに一店あり、いま現在、スタバの数自体は、韓国の方が桁違いに多いですが。

ガソリンスタンドによく見かけるというアマゾンカフェの席数を全部足し算しても、韓国のスタバの店内席数計を追い越さないのではないかと思います。